ゼレンスキー、トルドーと共にナチスを賞賛したカナダ下院議長が辞任!
ナチス賞賛のカナダ下院議長が辞任
2日前から、トルドーとゼレンスキーが、カナダ議会でナチス元親衛隊員を英雄と讃え、スタンディングオベーションをしたことについて海外で批判されていましたが、日本メディアは完全にスルー。
議長が辞任しやっと報道を始めました。
しかも日本メディアは、「ナチス関連の男が議会に招かれたことが今日わかった」と嘯いています。知っていて報道しなかったんだろうが。
本来なら彼らがナチスを賞賛した時点で報道すべきだったはずです。
これはロシア・ウクライナ戦争とは全く別の話しです。やはりメディアは腐っている。
カナダ下院議長、ナチス賞賛をしたことで辞任
ナチSS将校が議会で賞賛されたことにつき、アンソニー・ロタ議長が辞任した。
「重い気持ちでいます。下院院議長として、辞任を議員の皆様にお伝えいたします」
BREAKING: Speaker Anthony Rota has resigned after a Nazi SS officer was celebrated in Parliament.
“It is with a heavy heart that I rise to inform members of my resignation as Speaker of the House of Commons.”https://t.co/h4CHI8HRB9 pic.twitter.com/DZUGcASXVe
— Rebel News (@RebelNewsOnline) September 26, 2023
カナダ下院議長が辞任表明 元ナチス関係者称賛で批判
2023/9/27
ウクライナのゼレンスキー大統領が22日にカナダ議会で演説した際、第2次大戦中にユダヤ人大量虐殺に関わったナチス・ドイツの元関係者の男性(98)がカナダのロタ下院議長に招かれていたことが分かった。
ロタ氏は男性を「ロシアと戦った英雄」と称賛しており、批判が続出。ロタ氏は26日、辞任を表明した。カナダメディアが報じた。
男性はヤロスラフ・フンカ氏。ゼレンスキー氏の演説後、ウクライナ系カナダ人の退役軍人で、第2次大戦で「ウクライナの独立のためにロシアと戦った」とロタ氏が紹介した。トルドー首相やゼレンスキー氏を含めた全員が起立して拍手を送った。
カナダ政府は、トルドー氏やゼレンスキー氏は事前にフンカ氏の招待は知らなかったとしている。(共同)
ジャスティン “カストロ “トルドーはこの議長と一緒に辞任すべきだ。
ジャスティン・トルドーがその誤りを認め、なおかつそれを『ロシアのプロパガンダ』と呼ぶのを聞いて、私は正気を失った。
トルドーは、応援している間、この男が誰なのか知らなかったと言われている!
ゼレンスキーもトルドーも知らないわけはないだろう。彼らは辞任すべきだ。
ジェノサイドをカナダ議会が称賛した前代未聞の事件だ。
トルドーはいつ辞任するんだ。もしかしたら心の中でナチスを称賛しているのか?この独裁者は。
喝采を送った者は全員辞任すべきだ!