道楽者の父に柳葉敏郎、しっかり者の母は水川あさみ ヒロイン・趣里の朝ドラ「ブギウギ」主要キャスト紹介

東京ブギウギ

NHKの連続テレビ小説「ブギウギ」が、10月2日(月)から放送されることが決定しました。この作品は、戦後の日本を鮮やかに描いた「東京ブギウギ」と「買物ブギー」などの大ヒット曲で知られるスター歌手・笠置シヅ子さん(1914~85年)をモデルにしたストーリーです。今回の朝ドラは、これまでの朝ドラとは少し違ったオリジナルストーリーとなっており、視聴者を魅了する予感がしています。

主要キャスト紹介

作品のヒロイン・花田鈴子役を演じるのは、趣里さんです。趣里さんは、主演映画「生きてるだけで、愛。」やドラマ「ブラックペアン」などで演技力を発揮し、その身体能力はかつてバレリーナを目指していたという経歴を持っています。彼女の魅力的な演技に期待が高まります。

趣里

作品の脚本を手掛けるのは、足立紳さんと櫻井剛さんです。また、音楽は服部良一さんの孫である服部隆之さんが担当し、「東京ブギウギ」の作曲家である良一をモデルにした羽鳥善一の役を草彅剛さんが演じます。

作品の中で、鈴子の父母役を演じるのは、柳葉敏郎さんと水川あさみさんです。柳葉さんは道楽者の花田梅吉役を演じ、水川さんはしっかり者の花田ツヤ役を演じます。さらに、鈴子の良きライバルである淡谷のり子をモデルにした茨田りつ子役には、菊地凛子さんが扮します。

柳葉敏郎

水川あさみ

この朝ドラには、他にも多くの出演者がいます。彼らが魅力的なキャラクターを演じ、作品を盛り上げてくれることでしょう。

連続テレビ小説「ブギウギ」

この物語は、10月2日(月)からNHK総合で放送されます。放送は月曜日から土曜日の午前8時から8時15分までです。さらに、土曜日にはダイジェスト版が放送されます。また、NHK BSプレミアムとNHK BS4Kでも放送されます。

この朝ドラは、足立紳さんと櫻井剛さんが脚本を担当し、福井充広監督などが制作に携わっています。出演者には、趣里さん、水上恒司さん、草彅剛さん、蒼井優さん、菊地凛子さん、水川あさみさん、柳葉敏郎さんなどが名を連ねています。

どんなドラマが描かれるのか、とても楽しみですね。10月2日の放送開始をお見逃しなく!

ソースリンク:日本ニュース24時間