伊賀市議の衝撃的な体験「窓ガラスを岩で割られ…知人による暴行・監禁」釜井市議の告白【インタビュー全文】

image

こんにちは、みなさん。今日は驚くべきニュースをお届けします。三重県の伊賀市で、市議会議員である釜井敏行さん(41歳)が、知人の19歳の男性に呼び出されて暴行・監禁され、現金まで奪われるという事件が起きました。釜井さんは、「まさかあの子が」と人間不信に陥っているようです。さっそく、釜井市議に事件の状況について聞いてみましょう。

当時の状況

(釜井市議)
呼び出されて、知り合いの少年がいたんですけど、その少年以外にも、見知らぬ顔の人が1人立っていました。私は恐怖を感じ、車のドアをロックしましたが、助手席の窓ガラスに大きな岩が投げつけられました。

岩は2回投げつけられ、3回目で粉々に割れました。その後、ドアのロックを解除され、同時に運転席のドアも開かれ、暴行を受けました。

報道では「金で解決しよう」ということがちょっと独り歩きしている感じがありますが、その「金で解決」とは、実際にドアを割られる前から、前後を取り囲まれていたときのことです。

私は何とか脱出しようとして逃げ出した際、相手は自分たちをひいたと主張しました。相手は金を払って許してくれるような言い方をしました。報道されている「金で解決」は、このような経緯から発生したものです。

19歳の男性との関係は?

彼とは以前、私が議員になる前に仕事などを通じて知り合った関係です。彼は今回のような事件を起こすような性格ではないと思っていました。

一緒にドライブに行ったり、いろいろな話をしたりしていました。基本的には良好な関係でしたが、相手からすれば利用しやすい相手だったのかもしれません。

利用価値がなくなってきたため、最終的には関係を絶とうと思って全ての金を奪ってしまったのだと思います。

image

これは本来、金で解決する必要のないような事件だったのですが、相手が車にひかれたと主張し、その理由で金を要求してきました。

この事件を通じて、釜井市議の人間不信が生まれました。議員として、市民のために奮闘してきた釜井市議の体験は、非常にショッキングです。

このような事件が二度と起きないよう、私たち市民は共に力を合わせて守りましょう。

日本ニュース24時間は、今後も最新のニュースをお届けしますので、ぜひお見逃しなく!

Source link: Yahoo News