畜産農家の男性、子牛にミルクをあげると…親牛の思わぬ行動に反響「微笑ましい」

畜産農家の男性が子牛にミルクを与える光景を収めた動画が話題になっています。しかし、思いがけない出来事が起こりました。親牛が誤って男性のお尻をなめてしまったのです。

親牛の勘違いによる微笑ましいエピソード

田中一馬さんは畜産農家で、子牛にミルクを与える様子を動画に撮影しました。田中さんは子牛のことを理解し、上手にミルクをあげるプロの技術を持っていました。しかし、その間に思いがけないアクシデントが起こります。なんと、親牛が子牛のつもりで誤って田中さんのお尻をペロペロ…。

田中さんによると、「親牛は子牛の肛門を舐めることで排便を促すんです」とのことです。これは母性の表れであり、田中さんにとっては少し困った出来事でした。それでも田中さんは、「間違いは誰にでもあるものさ」と笑い飛ばし、「だから僕は心を無にして、子牛のふりをしていました」と話します。

この親牛の勘違いによる微笑ましいエピソードは、動画が投稿された後、760万件以上の表示数を記録しました。ネット上では、「モー!!って言わないと」「母牛が舐めた後に「これ違うやん」って顔してて微笑ましいw」「母牛さんは気づいてる?」「ン も~~~ぉ」「優しいなあああ」「母牛さんからしたらどっちも可愛い子供。」「初めて知りました。親牛も、自分が授乳しているイメージなのでしょうね。舐めることで、子牛の面倒を見てるつもりになるのでしょう。それは、親牛の自覚を促し、良い牛乳を出すのにも良さそうに思いました。」など、さまざまな声が寄せられています。

このエピソードは、親牛の深い母性愛と、人間と動物との触れ合いの中で起こる愛情の行き違いを表しているようにも思えます。

まとめ

畜産農家の男性が子牛にミルクをあげる姿を収めた動画が、思わぬアクシデントによって話題となりました。親牛が子牛のつもりで男性のお尻を舐めてしまうという微笑ましいエピソードです。このエピソードは、親牛の深い母性愛と、人間と動物との触れ合いの中で起こる出来事を象徴しています。

ソースリンク: 日本ニュース24時間