韓国「我々の恐るべき対日報復を教えよう…それは、日本をホワイト国から除外することだ!」  正気を失ったか…

韓国「我々の恐るべき対日報復を教えよう…それは、日本をホワイト国から除外することだ!」  正気を失ったか…
韓国は愉快な国だねえ。ホワイト国リストの意味もよく分かってないくせに、韓国政府も対抗して日本をホワイト国から外すんだとさ。なら韓国が言うところのホワイト国リストには一体どんな国が入ってるんだ?さっさと教えてもらいたいものだね。それによりフッ化水素の横流し先も検討がつくだろう。

「私たちも日本を除外する」…“ホワイト国”除外決定に韓国が報復宣言
8/2(金) 19:54配信 FNN.jpプライムオンライン

ホワイト国除外を受け対抗措置を発表

日本政府がホワイト国から韓国を除外すると閣議決定したことを受け、韓国政府は対抗措置を発表した。

韓国 文在寅大統領:
我が政府は日本の不当な経済報復措置に対し、相応する措置を断固として取っていく

2日午後、ホワイト国除外の決定を受け、緊急の閣僚会議を開いた韓国の文在寅大統領は、今回の措置はいわゆる元徴用工をめぐる問題の経済報復であると断定した。

ホワイト国を除外されたことについて、「盗人猛々しい」などと強く批判し、「相応の措置を取る」と報復宣言した。

韓国 文在寅大統領:
加害者である日本がかえって傷をひっかき散らすならば、国際社会の良識が決して容認しないはずだという点を日本は直視してください

そして、経済担当のホン・ナムギ経済副首相が対応策を発表した。

ホン・ナムギ経済副首相:
私たちも日本をホワイト国から除外し、輸出管理を強化する手続きを踏んでいく。WTO規範に全面的に背く措置であるため、WTO提訴準備により一層拍車をかけていく
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00010009-fnnprimev-int
韓国も対日輸出管理を強化か
ええっ?韓国が、日本をホワイト国から削除?どういう意味ですか?

さあなwww どうやら韓国もホワイト国リストを作ってたらしいぞ。そのリストから日本を一方的に省くと宣言したようだ。省く理由は特に示されていない。

しかも、輸出管理の強化って書いてあります!これって、韓国の産業にとって大打撃なのでは?

まったくだwww スマホや韓国産食品に関する輸出管理はむしろ強化してもらいたいよね。スマホは爆発の危険性があるし、韓国産食品はたびたび食中毒の原因になってるからな。韓国は日本が輸入検査を強化したことも忘れたのか?

韓国政府は、もうパニック状態ですね・・・。ムン大統領の言葉が空しいだけです。

勇ましいことを度々言っては愛国心を発揮するんだが、その内容がことごとく日本にとってメリットがあるものばかりというね。文在寅は自分が何をしてるかよく分かってないように見える。

意地悪クラブもパニック状態みたいです。でも、ムン大統領にヘンな原稿を渡しても、何の責任も追及されません!

いやいや文在寅自身の言葉だろwww 我々は日本の措置に対抗する!日本は盗人猛々しい!と愛国心を発揮しまくってるじゃないか。その愛国心が空回りしていることにさえ気付かない素人ってことだ。

周りが誰も止めてあげないのがいけないんです!ムン大統領がメチャクチャなことを言ってる裏で、きっと指を差して笑ってるんだと思います!

菅官房長官としては日韓関係を悪化させる意図はないそうだがな。文在寅はこれに対してどう返すかも興味深いね。韓国が自ら日韓関係を悪化させることになる。

麻生財務相も、珍しく発言しましたね!別に売らないわけじゃないって。

河野外相も飄々としながら不満を持つ理由が分からないと突っぱねた。韓国は日本政府の手のひらの上でいいように転がされている状態だね。玄人集団の日本政府にとっては赤子の手をひねるようなものだ。

韓国がホワイト国指定をしてる国はどこなのか?
さて、ここから本題に入ろう。韓国が言うところの”ホワイト国”とは一体何なのか?気にならないか?その辺りをネットユーザーの反応から探ってくれ。

事前に誰も韓国がホワイト国外しをすると言わなかったのは、あまりにも効果が薄いのでやらないはずって思われてたからだそうです・・・。日本のホワイト国外しはWTO違反ではないけど、この措置への報復はWTO違反になる可能性もあるとか。韓国製品が入ってこなくなるなら、いい話ですよね?

つまり韓国が日本に“報復措置”として輸出“規制”を行なうという話でいいのかな?

そうだと思います!他のネットユーザーは、キムチが食べられなくなる、サムスンのスマートフォンが買えなくなる、辛ラーメンの買い占めが起こると言ってます。大した影響はなさそうですね・・・。

どれも日本が喜ぶだけじゃないかwww 韓国は正気を失っているね。

それに、理由なくホワイト国から削除するのは暴挙だと言ってる人もいます!やられたらやり返すのは、国際法どころか子供のケンカでもアウトじゃないか、っていう意見もあります。

日本は安全保障上の問題でと断りを入れてるよね。それに報復措置じゃないことも明言している。ところが韓国は報復措置としてホワイト国から外すと言い始めた。相手がやったから自分もやっていいだろう理論に基づいたんじゃない?

ゲーム理論で、一番勝率が高い「しっぺ返し戦略」を韓国は採用してます!でも、外交の場では通用しないと思います・・・。

そういう生半可な知識で外交やっちゃう辺りが素人なんだよww まあ中国にも当てはまるがな。中国も米国の制裁に何一つろくな対応ができてない。

これからホワイト国制度を作る可能性も
あと、韓国にホワイト国リストは存在しないと推測してる人もいます!今までそういう話が出てきたことがないし、もしあるなら対象国や品目について明らかにしないといけないって。「ホワイト国」は日本だけで通用する呼称なので、韓国も自国のホワイト国について説明しないと、世界では通用しないそうです!

対象国については特に知りたいね。韓国がフッ化水素を再輸出してる先が大体分かってしまうからな。

確かに!韓国にとってのホワイト国リストがもしあるなら、その国へは包括許可を出してるってことですよね?その中に中国があったら、大問題だと思います!

イランやシリアに北朝鮮はさすがに入ってないだろうが、中国が入っている可能性は高いね。だからもしホワイト国リストがあるなら、米国がその存在を許すはずがないと思う。

それから、ホントかどうかは分からないんですけど、韓国の議員の大半はホワイト国について知らなかったという噂が流れてます!6月以降に説明会を実施して、予想以上に深刻な内容だったので衝撃を受けたって。

というか日本でもほぼ知られてなかったよね。青山議員が虎ノ門ニュースだっけ?何かの番組で発言しなければ日本のネットユーザーにも広まることはなかった。俺も当時は“報復措置”と書いてたっけ。まあ6月まで何も知らなかったとしたらあまりに遅いけどな。

韓国は、これからホワイト国の制度を作って、日本だけ外す措置を講じるんじゃないか、と予測してる人も。

何に関するホワイト国なんだよwww

それとは別の人が、先月ホワイト国の制度ができたばかりとも言ってます!何がホントの話なのかは全然分からないですね・・・。むしろ日本が韓国のホワイト国だったことに、衝撃を受けてる人の方が多い雰囲気です。

あれだけ日本に愛国心を発揮しておきながらホワイト国指定をしてたという矛盾ww 突っ込めば突っ込むほど面白い展開になりそうだね。

みんな感情が先走ってて、パニックになってますよね・・・。正気を失ってると思います!

まあ韓国のことなんてもはやどうでもいいけどな。日本はただ韓国のやることを指差して笑ってればいいだけの話だ。日本としては韓国との関係を悪化させるつもりはないが、韓国はそれでは納得しないそうなので仕方ないという話もある。韓国が勝手に離れていくなら日本は止めないだろう。

韓国の皆さん、フッ化水素の輸出管理強化に続き、ホワイト国からの削除も決まりました!現実に目を向けてください!さようなら!