人気ラーメン店に窃盗&嫌がらせ被害、絆の力で即再開!SNSで感動広がる

川口店の公式

ラーメン店「武蔵家 川口店」が窃盗・嫌がらせの被害に遭ったため、スープを廃棄し臨時休業することをツイッターで発表しました。

家系ラーメン「らーめん武蔵家」は、90以上の人気店を展開しており、被害を受けた川口店には各店からスープの提供があり、11日には営業を再開しました。

努力を奪われた絆

川口店は、窃盗と嫌がらせに遭ったため、臨時休業することをツイッターで報告し、被害の写真を公開しました。

前店主は、店の大切なお金を盗まれ、スープも全て捨てなければならなかったとコメントしています。また、管理をもっとしっかりしておけばよかったと後悔の意を表しています。

その後、前店主は他の店舗からスープの提供を受け、営業再開を報告しました。さらに、大きな寸胴にスープを入れる工程を動画で披露しました。

絆が広がるSNS

「らーめん武蔵家」の創業者である三浦慶太氏は川口店に対し、努力を奪った犯人を糾弾し、明日も頑張って営業しようとエールを送っています。

店同士の連携はSNSで話題を呼び、多くのユーザーから感動の声が寄せられました。川口店に対する他の店舗の支援に感動し、「絆が素晴らしい」「頼もしい絆ですね」といったコメントが寄せられています。

このような困難な状況でも店主たちの絆が支えとなり、川口店が再開することができました。

日本ニュース24時間