重信メイ氏の出演に「これは何だ?」「ぞっとする」イスラエル大使、TBSを非難

[ad_1]

重信メイ氏の出演に「これは何だ?」「ぞっとする」イスラエル大使、TBSを非難

政治

重信メイ氏の出演に「これは何だ?」「ぞっとする」 イスラエル大使、TBSを非難

10/13(金)

日本外国特派員協会で記者会見するイスラエルのギラッド・コーヘン駐日大使。番組のプリントアウトを示しながら重信メイ氏の番組出演を非難した

日本のテレビ番組に苦言を呈する場面もあった。具体的には、10月11日にBS-TBSで放送された「報道1930」で、ジャーナリストの重信メイ氏が出演した点だ。

番組出演は「市民を暗殺しても構わない」というメッセージを送ることになると主張。「殺人者やテロリストの一族」に発言の場を与えるべきではない」などと話した。

「彼らは新たなホロコーストを起こしている」

コーヘン氏は、ハマスによる攻撃を、過激派組織「イスラム国」(IS)が行った残虐行為になぞらえて非難。誘拐されたイスラエル市民の中には、85歳のホロコースト生存者も含まれているとして、「彼らは新たなホロコーストを起こしている」と訴えた。

「私が尊敬するTBSのニュースで、50年前にイスラエル人を殺害した、重信の娘にインタビューしているのを見た。重信の娘は、日本のテレビでコメンテーターをしていた。これは何だ?

などと非難した。重信メイ氏の主張が日本のテレビで展開されたことを「ぞっとすることだし、こんなものを見てしまったことをとても残念に思う」とした。(Jcastニュース)

ネットの声

TBSいよいよアウトですね。

これ重信メイ氏を出したこともだが、発言内容がテロ擁護に聞こえていること。あり得ない発言だと思うのはイスラエル側だけではない。

岸田はTBSの電波取り上げるべきだろ。

正直TBS側を庇うメリットが思いつかないんだよなあ

ビッグモーターなんてレベルの話しではない。

あ~あ、怒らせちゃいけない人怒らせちゃいましたね、TBSご愁傷様です。

国際問題になりましたね。

国際問題になることを想像しなかったんだ。

TBSを応援するスポンサー企業はどこだ??

重信メイ氏の出演に「これは何だ?」「ぞっとする」イスラエル大使、TBSを非難

[ad_2]

Source link