1706円の「国産うな重弁当」なのに…中国産ウナギ一部使用、JAいるま野が謝罪文掲示

image

JAいるま野が「国産うな重弁当」の販売で謝罪文掲示

こんにちは、みなさん。いつもおいしい情報をお届けする日本ニュース24時間です。

最近、「国産うな重弁当」についての報道がありました。JAいるま野(埼玉県川越市)が、直売施設「あぐれっしゅげんき村」で販売していたこの弁当に、中国産のウナギを一部使用していたことが判明したそうです。

魚きんが中国産ウナギを使用したことを認める

この弁当は、鮮魚店「魚きん」が7月30日から8月末までの期間限定で1706円で販売されていました。しかし、外部からの指摘を受けて行われた調査で、約10個の弁当に中国産のウナギが使用されていたことが判明したのです。責任者はこの事実を認め、弁当を購入した人々には返金するという措置を取る予定だそうです。

JAいるま野が出店業者の管理・指導体制を強化すると発表

JAいるま野はこの件について、同施設で出店する業者の管理・指導体制を強化すると発表しました。今後同じような問題が発生しないよう、徹底的な対策を取ることを約束しています。

こういった事例は消費者にとっても信頼性の面で非常に重要ですよね。特に食品に関する情報は「あって当たり前」ではなく、「安心して食べられる」という信頼が求められます。私たちは、このような事件が二度と起こらないよう、情報を提供していきます。

それでは、また次のおいしいニュースでお会いしましょう。日本ニュース24時間をご愛顧いただき、ありがとうございました。

日本ニュース24時間