【速報】横浜市営バスがガードレールに衝突、運転手と乗客の計9人が病院に搬送

友達には内緒にしていたけど、なんと横浜市磯子区で驚きの事故が起きました!横浜市営バスがガードレールに突っ込んで、運転手と乗客の計9人が病院に搬送されたんだって!

横浜市磯子区での路線バス事故

20日の午後6時半頃、横浜市磯子区の路上で衝撃的な事故が発生しました。路線バスがガードレールに突っ込んで歩道に乗り上げたのです。この事故によって、運転手と乗客の合計9人が病院に搬送されました。

目撃者からの通報によれば、この事故は横浜市磯子区東町の市道で起きたものです。バスの単独事故でケガ人がいるとの情報を受け、消防には119番通報がありました。

事故の詳細と被害者の状態

神奈川県警によると、この事故は横浜市営バスの根岸駅行きのバスが、車線の左側のガードレールに突っ込み、歩道に乗り上げた可能性があるということです。

事故によって運転手である40代の男性と、男性と女性の乗客8人が病院に搬送されました。しかし、報告によれば、彼らは全員意識はあり、命に別状はないとのことです。

幸いなことに、事故現場には歩行者は巻き込まれず、バス内には約20人から30人の乗客がいたとのことです。

事故原因と関連調査

このバスがガードレールに突っ込んだ理由はまだわかっていません。現在、県警が事故の詳細を調査しています。

また、バスが突っ込んだ場所に東京電力の設備があったため、周辺地域では一時停電も発生したと報告されています。県警はこの停電の原因に関しても調査を進めています。

このニュースの詳細な情報は、以下のリンクからご覧いただけます。日本ニュース24時間がお伝えしました!

日本ニュース24時間