足場が突然落下、地上140mで”宙づり”に…作業員8人が”絶体絶命” 命綱に捕まり救助待つ ブラジル

Image

こんにちは、友達みたいに気軽に話すスタイルで行きましょう。今回はブラジルで起きた驚くべき事故についてお伝えします。サンパウロで建設中の2つの高層ビルで、作業中に足場が突然落下し、8人の作業員が地上140mで宙づりになるという事故が起きました。

8人の作業員が宙づりに

これは本当に恐ろしい状況です。地上140mの高さで宙づりになってしまった作業員たちは、命綱に必死に捕まって耐えています。まるで東京タワーの展望台と同じ高さですよ。足を置く場所はなく、腰のロープと手で体を支えるしかありませんでした。下を見ると、車がまるで豆粒のように見えます。

建物にいる作業員が「落ち着け!落ち着くんだ!」と声をかけながら、助けを待っています。その一方で宙づりの作業員は絶叫しています。一体何が起きたのでしょうか?

作業中に足場が突然落下

この事故の原因は、作業中に突然足場が落下したことによるものとされています。撮影者は「がれきが転がってるな…。何が壊れたんだ…」とつぶやいています。地元のメディアによると、この事故で7人が救助されたものの、1人が命を落としてしまったそうです。

今回の事故は本当に悲劇です。作業員の命が危険にさらされ、一人が亡くなってしまったということは、我々に安全対策の重要性を再認識させます。

もし気になる方は、日本ニュース24時間で詳細な情報をご覧いただけます。

このような事故が二度と起こらないように、施工現場での安全管理が徹底されることを願っています。

記事のソースリンク:Yahoo!ニュース