フジテレビ・渡邊渚アナウンサー、明かす――「めざましテレビ」欠席の理由は体調不良

Image

フジテレビの人気アナウンサー、渡邊渚さんが自身のインスタグラムで現在の病状について報告しました。

仕事の欠席と闘病生活

渡邊アナは、7月17日から「めざましテレビ」のレギュラー出演を欠席しています。彼女は6月頭に体調を崩し、その後入院・治療を受けたため、仕事を休むこととなりました。渡邊アナは、多くの方々に心配とご迷惑をおかけしたことについて謝罪の気持ちを述べています。

試練を乗り越えて

彼女は、「この4か月で私はいろんなものを失いました。食べられなくなった。うまく歩けなくなった。うまく指が動かなくなった。大切にしていた仕事もなくなった。目標もなくなった」と述べ、自身が陥った状態を明かしました。多くのことができなくなったことに対して不安や悔しさ、悲しみを感じた彼女は、何のために頑張ってきたのか疑問を抱くようになり、生きることを諦めたいと思ったこともあったそうです。

それでも彼女は「心に素直になって、幸せを諦めないで生きていく。今日はその決意表明の日です!まだ仕事には戻れませんが、いつか社会復帰できる日を目指して、ゼロから小さな努力をコツコツ積み重ねていきます!」と力強く語りました。彼女は写真にハッシュタグをつけて、「入院してすぐの写真」「寝起き」「治療がんばるぞ」「最近やっとスマホを片手で持てるだけの力が出てきました」「負けない」「諦めない」とつづり、新たな決意を示しました。

今後の復帰予定

フジテレビによると、渡邊アナは7月12日から入院しており、「体調が回復し次第、仕事に復帰する予定です」とのことです。また、彼女は木曜レギュラーとして出演する予定だった7月13日の「ぽかぽか」も欠席しています。

彼女の闘病生活を応援し、回復を願いましょう。


Source: 日本ニュース24時間