俳優の佐々木蔵之介(55)が、TBSの「日曜日の初耳学」に出演しました。この番組で、かつて一部で報道された天海祐希(56)との「熱愛」の噂について語りました。
佐々木蔵之介と天海祐希の関係性
佐々木蔵之介と天海祐希は同い年で、普段から仲が良く、お互いを「蔵ちゃん」「あまみん」と呼び合っています。この関係の深さから、2007年には一部で「熱愛報道」が出たこともありました。しかし、佐々木蔵之介はその報道について全く知らなかったことを明かしました。
熱愛報道の誤解
「熱愛報道が出たことありましたよね?あんな納得できる熱愛報道なかったんですけど」と聞き手の林修氏が話を振ると、佐々木蔵之介は笑顔で「全然知らん」と答えました。報道前後に天海本人から連絡があり、電話で「蔵ちゃん、私ら熱愛みたいやで」と言われたそうです。しかし、佐々木蔵之介はその事実を知らなかったため、「そうなの?どこ住んでんの?」と驚いた様子で応えました。
お互いの才能を認め合う関係
佐々木蔵之介は15年に舞台「マクベス」で一人20役を演じ、その演技は超人的と評されました。天海祐希も舞台観劇後に「蔵ちゃん、あなたね、凄いことやってんのよ」と大絶賛したそうです。翌日には喉の薬や体力回復のための薬など、大量の差し入れも受けたといいます。報道は、お互いが仲が良く、才能を認め合っている関係から生まれた「誤解」だったのです。
参照リンク:日本ニュース24時間