キングオブコント2023が開催され、ダウンタウンの浜田雅功さんが生放送のMCを務めました。しかし、ファイナルステージの前には意外な出来事があり、浜田さんがスタッフに向かって「公開説教」をする場面がありました。
ファイナルステージに進む3組のコント師たち
1stステージを勝ち抜いたのは、サルゴリラ、カゲヤマ、ニッポンの社長の3組でした。審査員たちのコメントが終わり、ニッポンの社長が3位だったことを紹介するVTRが流れる予定でしたが、画面は再びMC席に戻りました。
決まった進行に戻るために呼び戻された浜田雅功
進行役の日比麻音子アナウンサーが「失礼いたしました。今、スタンバイ中ということで」と説明した後、すでにステージ裏にいた浜田さんを呼び戻しました。浜田さんは小走りで戻ってくると、「なんなん?」と不満そうな顔をしました。
スタッフに向かって怒りの“公開説教”
続けて、「えー!?お前らが出すからやん」とスタッフに向かって怒りをぶつけました。「めっちゃ俺が悪いみたいになってる。もうやれへん。もうやれへん」と不機嫌な様子でへそを曲げると、日比アナが「これは完全に仕切りの問題です。大変失礼いたしました」とフォローしました。
ネタにいかなかった理由とは?
ファイナルステージのネタにいかなかった理由について、日比アナは「(ニッポンの社長が)まさに今スタンバイ中ということで。お2人が『まだできてない』と叫んでいる声がしっかり聞こえました」と説明しました。審査員長の松本人志も「そうですね。何か怒号が飛んでました」と聞いていたそうです。
再びスタッフに矛先を向ける浜田さん
浜田さんは「本当?全然聞こえてなかった」と言いながらも「なんで出すの?」と再びスタッフに向かいました。さらに「どうしたろかな」と小声でつぶやくと、スタジオからは笑いが漏れました。バイキングの小峠英二さんは「こういうこともありますよ」となだめていました。
このエピソードがキングオブコント2023の舞台裏で起こった出来事です。浜田雅功さんのパフォーマンスは一流でありながら、人間味もあふれています。
(出典元: 日本ニュース24時間)