峯岸みなみ「幼少期の思い出をラジオで告白!両親の離婚について語る」

峯岸みなみ

峯岸みなみさん(30)が、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」に出演し、幼少期の思い出を明かしました。

離婚の記憶について

リスナーからのメッセージには、3年前に突然離婚を告げられたという女性の話が寄せられました。番組パートナーを務める峯岸さんは、その不倫エピソードに驚き、「信じられない!多めにお金もらいたいですね。悔しい!」とコメントしました。

さらに、峯岸さんは自身の幼少期を振り返り、「私が4歳か5歳の時に両親が離婚しました。母親は再婚しましたが、やはり幼い頃でも理解できるものです。再婚ということで、パパが変わってしまうのは嫌だなという気持ちも少しありました」と語りました。

親からの説明の重要性

さらに峯岸さんは、「でも、本当のことを丁寧に説明してもらうことが、一番良かったのかなと思います。『考えが合わなくて、うまくいかなくて、別の生活をすることになったよ』という説明も、子供でもだんだん理解できるようになってくるんです」と語りました。親が子供に離婚の理由を説明することは、非常に重要だということです。

今回の峯岸さんの告白は、彼女の過去の経験に触れるとともに、離婚に関する子供の心理にも考えさせられるものでした。

「バービーとおしんり研究所」は、リスナーからのメッセージや悩みに対して、バービーさんとおしんりさんが真剣に向き合いながら、リスナーの悩みを解決するための様々な研究を行っています。

あなたも、自身の経験や悩みを峯岸さんたちに相談してみませんか?

日本ニュース24時間