BUCK-TICK・櫻井敦司さん訃報、ヒロシ「とても悲しい事があったよ」2匹の愛猫に櫻、敦司と命名

BUCK-TICK・櫻井敦司さん訃報、ヒロシ「とても悲しい事があったよ」2匹の愛猫に櫻、敦司と命名

ロックバンドBUCK-TICKのボーカル・櫻井敦司さんが、57歳で亡くなったことが24日に明らかになりました。彼の訃報はバンドの公式サイトで発表されました。櫻井さんは19日のKT Zepp Yokohamaでのコンサート中に体調不良を訴え、病院に救急搬送された後、同日に脳幹出血のために亡くなったのです。

同バンドの大ファンとして知られるお笑い芸人のヒロシさんは、自身の旧ツイッターで、前日の23日に「櫻井敦司様、ご病気みたいですけど、早く治りますように! 新しい猫【敦司】に続いて【櫻】と名付けましたよー! 見て欲しいにゃーと、さくらも申しております」と投稿しました。そして、愛猫2匹がくつろぐ画像を一緒にアップしました。その翌日、訃報が発表されると、ヒロシさんに対する心配のコメントが多数寄せられました。

そして、深夜の24日に、ヒロシさんは旧ツイッターに新たな投稿を行いました。「あっちゃん、さくら。今日はとても悲しい事があったよ。さくらも見てもらいたかったな」という文章に、愛猫2匹をかわいがる動画が添えられました。ヒロシさんと櫻井さんは、2021年4月にNHKの「SWITCH」で対談を行っていたのです。

このように、櫻井敦司さんの訃報は多くの人々に悲しみをもたらしました。彼の音楽と人柄は多くの人々に愛されており、その影響力は計り知れません。櫻井さんのご冥福を心からお祈りいたします。

日本ニュース24時間

Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/37ffba97ef010431467d74fdeb8cc26fae070c62