さだまさし、山崎まさよし問題について語る – おらがスタイルをネタに払い戻しはあるのか?

さだまさし(71)が公式スレッズ(インスタグラム版文章共有アプリ)を更新し、山崎まさよし(51)のライブ問題に触れました。シンガー・ソングライターであるさだまさしは、50周年を祝ってジョークを交えながら問題に疑問を投げかけました。

山崎まさよしのライブ問題について

山崎まさよしは先日、水戸市で行った公演で、1曲歌った後に長めのMCが続き、観客から抗議が相次ぎました。所属事務所は、希望する観客にチケット代を払い戻すことを発表し、注目を浴びています。

さだまさしのスタイルと疑問

さだまさしは、コンサートに「トーク」や「噺(はなし)」を盛り込み、時には歌よりも長い時間を費やすことがあります。彼はしゃべり好きであり、トークが楽しみなファンも多いです。さだまさし自身も、このスタイルをネタにして山崎まさよしの問題に疑問を投げかけました。

彼は「おらがもし『今日はしゃべりたくない』と言って、歌しか歌わなかったら払い戻しさせられるのか?今日満50年」とジョークを飛ばし、自身の50周年を祝いました。

フォロワーの意見

フォロワーからはさまざまなコメントが寄せられています。「歌はCDで聴くから、しゃべってくれ!笑」「歌だけのチケット、いくらに設定する?安くする?高くする?」「歌しか歌わないなんてレアなコンサート、払い戻しを求めないから行く!」「それは超レアなコンサートで伝説になるね」といった声がありました。

さだまさしの言葉に賛同するファンたちが、彼のスタイルを支持しています。

この記事は中日スポーツから引用しました。

日本ニュース24時間