「狼男症候群」2歳児、お姫様になるのか…マレーシア王妃「養女にしたい」

Image

マレーシア王妃が「狼男症候群(多毛症)」を持つ2歳の女の子を養女にしたいという意思を明らかにしました。この感動的なニュースについて、詳しくご紹介します。

ミスクリエンちゃんの希少な病気

ミスクリエンちゃんは「狼男症候群」と呼ばれる先天性全身多毛症を持って生まれました。この病気は希少な疾患で、身体の至る所に体毛が生える特徴があります。顔全体が体毛で覆われているミスクリエンちゃんは、鼻の穴すらも持っていませんでした。

王妃の優しい提案

マレーシア王妃はミスクリエンちゃんの両親であるローランドさんとテレサさんに手紙を送りました。手紙の中で王妃は「ミスクリエンちゃんを養女にしたい」と伝え、負担を減らすために学費や治療費の支援も約束しました。

両親の感謝と喜び

テレサさんは王妃の手紙を自分のフェイスブックで共有しました。彼女は娘に対して「あなたは本当に幸運児だ。すべてがうまくいくだろう」と話し、この提案を「大きな光栄」と感じています。

ローランドさんも手紙を受け取って喜びを感じ、涙を流したと報告されています。彼は「あの日の短い出会いが、ミスクリエンちゃんを養女として受け入れるほどの関心を集めることになるとは予想できませんでした。わが家族はミスクリエンちゃんの容貌と容態のために社会的にレッテルがつけられましたが、子供が今後尊重されていくことを信じています。」と語りました。

この素晴らしい出来事は、マレーシア王妃の優しさと思いやり、そして家族の絆を感じさせます。ミスクリエンちゃんが元気に成長し、幸せな未来を歩んでいくことを願っています。


ソースリンク: 日本ニュース24時間