テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が30日に放送されました。
野村真季(まさき)アナウンサーがまさかの代役
MCの弘中綾香アナウンサーが23日の放送をもって産休入りし、代役一発目でこの日に登場したのは同局の野村真季アナウンサーでした。番組の冒頭、おなじみの白衣姿で現れた野村アナは「若林さん、本日研究員を務めます野村です。よろしくお願いします」とあいさつしました。ベテランアナの登場にビックリしながら「ほとばしる薬剤師感ですね」と早速ツッコんでいたそうです。
野村アナは「弘中アナがお休みの間は、テレビ朝日のアナウンサーが順番に進行いたしますのでよろしくお願いします」と説明し、「テレビ朝日のアナウンサーだけでなくて、数回に一度はスペシャル研究員も登場するということなので、お楽しみになさってください」と明かしました。
ネットの反応
野村アナは軽快なテンポで番組を進行。ネットでは「まさかの野村アナ!」「激レアさんの進行に弘中ちゃんから野村アナ お綺麗(きれい)ですね」「野村さんの立ち回りが流石(さすが)だった笑」と登場に沸いたそうです。
また、野村アナは自身のインスタグラムを更新し、「激レアさん」に出演したことを報告。収録が無事に終了し、開放感に浸っている様子を写真でアップしました。「これだけ緊張したり、考えたり、直前までアップアップしたり。でもこの歳でそんな気持ちになることも貴重な経験。ありがたい限り」とコメントしました。
野村アナの収録振りに尊敬の念
さらに野村アナは、番組の収録について振り返りました。「進行や説明を同時進行にやっていく大変さ、弘中さんはあんな飄々(ひょうひょう)とやっていたのかと、後輩ながらその凄(すご)さを感じました」と述べ、弘中アナウンサーに対する尊敬の念を示しました。また、野村アナ自身も緊張していたようで、「放送を見ると肩で息している自分の余裕のなさに穴があったら入りたい。でも若林さんとご一緒できる嬉(うれ)しさで、1センチくらい体が浮いていたと思う」と興奮を語りました。
「激レアさんを連れてきた。」の代打初回に感慨
「弘中アナウンサーが産休に入りその間はテレビ朝日のアナウンサーが順番に進行を務めます。その代打の初回でした!」と野村アナは番組を紹介しました。野村アナ自身もこの番組を好きで、一視聴者として見ていたといいます。そして、弘中アナウンサーの凄さについて触れながら、自身の収録について振り返りました。「私はというと、放送を見ると肩で息している自分の余裕のなさに穴があったら入りたい。でも若林さんとご一緒できる嬉(うれ)しさで、1センチくらい体が浮いていたと思う」と興奮を語りました。収録が終わった後は、一息ついてカレーを食べてリフレッシュしたそうです。
引用元リンク:日本ニュース24時間