裁判官に「渡邊真衣で~す」“頂き女子りりちゃん”と称し詐欺の手助けした罪に問われた女 起訴内容認める

Image

こんにちは、みなさん。日本ニュース24時間へようこそ!本日は、裁判官に「渡邊真衣で~す」”頂き女子りりちゃん”と称し詐欺の手助けした罪に問われた女性の裁判の初公判についてお伝えします。

初公判の様子

11月2日、男性2人から現金約1000万円を騙し取るのを手助けした罪に問われた女性の裁判の初公判が行われました。この女性は「頂き女子りりちゃん」として知られ、男性の心を弄ぶ詐欺マニュアルを販売していたことが明らかになりました。

Image

裁判の冒頭、女性は魔法少女の姿ではなく、黒髪にメガネをかけた別人のような姿で現れました。彼女の名前は渡邊真衣被告(25)です。名古屋の女子大学生の被告(20)が男性2人から現金約1065万円をだまし取った事件において、彼女は詐欺の手助けをした罪に問われています。

マニュアルの内容

渡邊被告が作成した詐欺マニュアルには、金をだまし取るための恋愛テクニックが詳細に記されていました。このマニュアルでは、ターゲットとなる男性とのメッセージのやりとりで恋愛感情を巧みに揺さぶり、困っているフリをしてお金をだまし取る方法が紹介されていました。

裁判の冒頭では、裁判官から名前や住所、仕事についての確認がありました。渡邊被告ははっきりとした声で起訴内容を認めました。

裁判の展開

検察側は冒頭陳述で、風俗店で稼いだお金をホストに使い、詐欺の手口を学んだことを指摘しました。このような経緯から、渡邊被告は自身を「頂き女子」と称し、SNSでマニュアルを販売するようになったのです。

Image

裁判の中で、渡邊被告は裁判に集中していないような仕草を見せていました。次回の裁判では、自身が過去に別の男性からお金約3800万円をだまし取った罪について審理される予定です。

以上が、裁判官に「渡邊真衣で~す」”頂き女子りりちゃん”と称し詐欺の手助けした罪に問われた女性の裁判の初公判の概要でした。詳細な情報については、こちらのリンクからご確認ください。

Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/dae9469362f634dc5cfef9294f553b6f6085e07e