ゼレンスキー氏がトランプ氏招待の意向「侵攻処理できぬと説明する」

日本ニュース24時間

ウクライナのゼレンスキー大統領

ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシアの侵攻を受けています。彼は2024年の米大統領選で返り咲きを目指しているトランプ前大統領に対し、ウクライナを訪問するよう呼びかけました。この呼びかけは、米NBCニュースのインタビューで語られたものです。

ゼレンスキー大統領のメッセージ

ゼレンスキー氏は、トランプ氏が「私が大統領なら24時間以内に侵攻を終わらせる」と主張していることに触れました。そして彼は、「トランプ氏を(ウクライナに)招待する」と訪問を呼びかけました。さらに、「もし彼が訪れることができるなら、24分以内にこの戦争を処理できない、平和をもたらすことはできないということを説明します」と述べました。

トランプ氏の立場と影響

トランプ氏は米国のウクライナ支援に疑問を呈し、欧州が資金を援助すべきだと主張しています。これは米共和党の保守強硬派にも影響を与えています。ゼレンスキー氏は、「もしロシアが私たちを皆殺しにしたら、彼らは北大西洋条約機構(NATO)諸国を攻撃し、あなたたちは自分の息子や娘たちを(戦場に)送ることになる」と警告し、米国に対して支援の継続を訴えました。しかし、トランプ氏が再選された場合、ウクライナの「後ろ盾」となるかどうかは分からないとしています。

この記事の元記事は、こちらです。

【ベルリン念佛明奈】