ダイブ警戒 道頓堀にDJポリス登場 それでも飛び込むファン続出

Image

5日に阪神が38年ぶりの日本一となった際、大阪・ミナミの道頓堀川では、頻発する道頓堀ダイブを防ぐためにDJポリスが登場しました。

道頓堀ダイブを阻止するためにDJポリスが登場

川沿いエリアは立ち入り禁止措置がとられ、警察官1300人が動員されましたが、戎橋からは女性がスクール水着を着用し、男性がカーネルサンダースのコスプレをしてダイブするなど、10人以上が時間差でダイブを敢行しました。警察官は浮き輪を投げ入れるなどして対応しましたが、大きな混乱はありませんでした。

DJポリスの呼びかけ

DJポリスは川沿いに詰めかけた人々に向かって拡声器で呼びかけました。「現在、道頓堀川の水温は大変低くなっております」「道頓堀川に飛び込んでもカーネルサンダースは見つかりません」「飛び込まなくとも優勝のお祝いはできると思います」「周りの人もはやし立てることなく、止めてください」と。しかし、それでもファンたちはダイブをやめることなく続けました。

Image

ダイブは防がれたものの、DJポリスの呼びかけにもかかわらずダイブするファンが相次ぎました。川沿いにいた人々は、ダイブをすることなく優勝を祝うことができました。

この記事の出典リンク: 日本ニュース24時間