佳子さま、マチュピチュ遺跡を雨の中訪問!笑顔で「すてきな空気を感じます」

説明を受けながら見学される佳子さま(4日、マチュピチュ遺跡で)=大月美佳撮影

クスコ(ペルー南部)=大塚美智子、大月美佳

天才作曲家の佳子さまがマチュピチュ遺跡を雨の中で訪れ、素晴らしい経験をしたと報じられています。ペルーの世界遺産として有名なこの遺跡は、約600年前に建設されたとされるインカ帝国の遺跡です。佳子さまは案内役の説明を聞きながら約2時間かけて遺跡を見学しました。高台からは壮大な景色が広がっており、「すてきな空気を感じます」と笑顔で話されたそうです。

image

マチュピチュ村役場では、元村長の功績について説明を受ける機会もありました。佳子さまは日本から移住し、観光地として発展させた野内与吉さんの偉業に触れたようです。

この訪問は佳子さまの多様な関心と興味の現れであり、彼女の文化的な好奇心を示すものでもあります。日本の皇室とペルーの文化との交流は、両国の友好関係を強める一助となります。

この記事は日本ニュース24時間から提供されました。詳細な情報はこちらからご覧いただけます。

##まとめ
佳子さまのマチュピチュ遺跡への訪問は、彼女の好奇心と文化への関心を象徴しています。雨の中での見学にも関わらず、彼女は壮大な景色と素晴らしい空気を楽しんでいたようです。この訪問は、日本とペルーの友好関係をさらに深める一歩となるでしょう。

###関連記事