【女性が選ぶ】日本一だと思う「男性ボーカリスト」ランキング! 2位は「玉置浩二」、1位は?

ねとらぼ調査隊が実施したアンケート結果をもとに、女性が選ぶ「日本一だと思う男性ボーカリスト」のランキングが発表されました。日本の音楽シーンで活躍する数々の男性アーティストの中から、女性たちが選んだトップのボーカリストとは一体誰なのでしょうか?それでは、ランキングを見ていきましょう!

第2位:玉置浩二

第2位には玉置浩二さんが選ばれました。1982年に「安全地帯」のボーカルとしてデビューし、翌年にリリースされた「ワインレッドの心」が大ヒットを記録しました。「恋の予感」「熱視線」など数々のヒット曲を生み出し、1980年代を代表するバンドとしての人気を集めました。

玉置さんは透明感とパワフルさを併せ持った歌声が特徴であり、2023年には9年目となるシンフォニックコンサートを成功させました。全18公演というシリーズ最大規模のライブを行い、多くのファンを魅了しました。

第1位:稲葉浩志

そして、第1位に輝いたのは稲葉浩志さんです。1988年にロックユニット・B’zのメンバーとしてデビューし、ボーカルと作詞を担当しています。彼の重厚なハイトーンボイスは多くの人々から支持を受け、数々の大ヒット曲を生み出しました。

1997年にはソロアルバム「マグマ」をリリースし、ソロ活動も本格化。自身が作曲やプロデュースを手掛けることもあり、時にはギターを演奏することもあります。彼の個性溢れる楽曲や、作品に合わせて変化する歌い方は、彼が持つボーカリストとしての魅力を存分に感じさせます。

このように、女性たちが一番魅力を感じる男性ボーカリストとして、玉置浩二さんと稲葉浩志さんが選ばれました。

高橋マナブ

Source link: 日本ニュース24時間