高齢ドライバーの「ふらふら運転」に衝突!驚きの発言であきれる被害者

衝突事故発生!北海道札幌市にて、駐車場に停車中の車に高齢ドライバーが突っ込む一幕がカメラに捉えられました。しかしその後の高齢ドライバーの言動に、周囲の人々は驚愕した様子です。

「足が動かないような方で…」 高齢ドライバーの態度に驚き

この出来事は、11月15日午後5時20分ごろに住宅街で発生しました。シルバーの乗用車が車道に現れ、画面右側から来ていた車が接近してくるにもかかわらず、高齢ドライバーはふらふらと前進し続け、最終的には駐車場に停めてあった車に激突してしまいました。

この事故を目撃した歩行者は緊急ブレーキを踏み、その横では被害車両のオーナーが異変に気づいた様子で後ろを振り返っていました。

驚くべきは、事故を引き起こした高齢ドライバーの言葉です。被害車両のオーナーが駆けつけると、高齢ドライバーは平然とした態度で「このまま逃げてやってもよかったんだ」と発言したのです。

高齢ドライバーは現場から離れず、まるで自らの行動に誇りを持つかのように振る舞いました。

被害車両のオーナーは高齢ドライバーが降りてきた際、足元がしっかりしていない様子に気付きました。高齢ドライバーは「ブレーキを踏めなくてぶつかった」と語りました。

この衝突事故によるダメージは非常に大きく、バンパーはえぐれるように大きくへこんでいました。歩行者を巻き込むかもしれないほどの大事故は間一髪で回避されました。

被害車両のオーナーは高齢ドライバーの無神経な言動に「もうあきれているっていう部分が強い。これ以上、事故を起こさないように免許を返納していただければと思います」とコメントしました。

この出来事についての詳細情報は、日本ニュース24時間でご覧いただけます。