「ブギウギ」を飲みながら柳葉敏郎を見て、『朝ドラ史上最低の父親』と思い出す視聴者が多い!「梅吉がテルヲ化してる」【ネタバレ注意】

柳葉敏郎

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第41話が27日、放送されました。この回では、スズ子(趣里)の父である梅吉(柳葉敏郎)がツヤ(水川あさみ)の死による悲しみから酒に溺れる様子が描かれました。「テルヲ」と梅吉を比較し、「朝ドラ史上最低の父親」と言われる声がSNS上で多く見られました。

「テルヲ」とは?

「テルヲ」は、2020〜2021年に放送されたNHK朝ドラ「おちょやん」の主人公・千代(杉咲花)の父親を演じたトータス松本のキャラクターです。

【以下、ネタバレ注意】

スズ子と梅吉は東京で一緒に生活を始めて1年が経ちました。梅吉は伝蔵(坂田聡)のおでん屋台で酒を飲んで毎日を過ごしていました。そして、日中戦争が勃発してから既に3年が経ちました。スズ子の楽団は警察に監視され、派手な演奏や演目をすべて取りやめることになりました。

SNS上では、「梅吉がテルヲ化している」と心配する声のほか、「梅吉とテルヲを一緒にしないでほしいなあ。テルヲは本当にひどかったぞ」「テルヲならば娘の職場にまで金を無心しに来たり、娘の通帳を盗みに来たりするから、梅吉さんはまだまだ可愛い」「梅吉、ただ飲んでいるだけでは全然テルヲじゃないよ。スズ子の財布に手をつけてからがテルヲ」といった声も見られました。

梅吉の行動について、視聴者たちは熱い議論を交わしているようです。

この記事の元のリンク: 日本ニュース24時間

【参照リンク】
中日スポーツ