ロシア軍、ウクライナ東部アウディーウカへの攻撃回数が減少

ウクライナ東部ドネツク州アウディーウカでの攻撃回数が減少していると、町長が明らかにしました。この地域ではウクライナ軍とロシア軍の激しい攻防が続いていますが、最近の攻撃回数の減少は注目すべき変化です。

攻撃回数の減少、理由は何?

町長のビタリー・バラバシ氏によれば、過去24時間の攻撃回数が減少した要因はいくつかあります。まずは「悪天候」です。天候の悪化によって、攻撃の実施が困難になった可能性があります。また、ロシア軍の「大きな人的・物的損失」と「士気の低下」も挙げられます。これらの要素が攻撃回数の減少につながったとされています。さらに、町長は「攻撃に志願するロシア人が減っている。命令を拒否する人も増えている」と述べています。

情報の裏付けは必要

町長の話によると、攻撃回数の減少は明らかなようですが、AFPはこの主張の裏付けを取れていないと報じています。したがって、具体的なデータや証拠はまだ明らかにされていないようです。

ウクライナ東部アウディーウカの破壊された住宅
ウクライナ東部ドネツク州アウディーウカの破壊された集合住宅(2023年4月25日撮影、資料写真)。(写真提供: AFPBB News)

まとめ

ウクライナ東部アウディーウカでの攻撃回数が減少していると町長が明らかにしましたが、情報の裏付けはまだ取れていません。ただし、悪天候やロシア軍の損失や士気の低下など、複数の要素が攻撃回数の減少に関与している可能性があります。今後の展開に注目です。

ソースリンク: 日本ニュース24時間