日大アメリカンフットボール部の違法薬物事件をめぐる記者会見に出席した益子俊志氏について

TBS外観

スポーツライターの小林信也氏が5日、TBS系「ひるおび」に出演し、益子俊志・スポーツ科学部長が行われた会見に同席したことに触れました。この益子氏はかつて早稲田大学のラグビーチームで著名な存在であり、多くの人々を驚かせたようです。

益子俊志氏:ラグビーの大スターが日大にいる

益子氏は、日大アメリカンフットボール部の会見に出席したとして、ラグビーファンや昔からのファンたちにとって驚きの存在だったようです。「益子さんは、早稲田の往年のラグビーの大スター。本城さんや吉野さんの時代のキャプテンですから。そういうご経験の持ち主です。この方が日大にいらっしゃるんだということを、驚いた方も多いのではないか」と小林氏は述べました。

益子氏の輝かしい経歴

益子氏は早稲田大学のラグビー部時代に、本城和彦氏や吉野俊郎氏とともに人気を博し、1982年には関東大学対抗戦で優勝するなど大活躍をしました。その後も早稲田大学のラグビー部監督やラグビー7人制日本代表コーチなどを務め、さらには防衛医科大学の准教授も務めていたそうです。現在は日大で「コーチング学」を教えているとのことです。

益子俊志委員長

このような経歴を持つ益子氏が日大にいることは多くの人々に驚きを与えたようです。小林氏のコメントを通じて、彼の素顔やプロフィールが明らかにされたことで、話題となっています。

この記事の原文はこちらから参照できます。

※記事の内容は日本ニュース24時間の視点から作成しています。