韓国人メジャーリーガー金河成、「巨額の合意金要求、恐喝、脅迫された」…元同僚を告訴

こんにちは、日本ニュース24時間の皆さん!今回は、韓国人メジャーリーガー金河成(キム・ハソン)選手の事件についてお伝えします。2019年にメジャーリーグベースボール(MLB)に進出した金河成選手が、帰国後に元チームメートに恐喝されたとして警察に告訴したそうです。

金河成選手の告訴状提出

金河成選手は、韓国の元チームメートであるキウム・ヒーローズ出身のAから恐喝と脅迫を受けたと主張し、ソウル江南(カンナム)警察署に告訴状を提出したと報じられています。

金河成選手は、2021年にMLBに進出する直前、ソウル江南区の店でAとの間で口論がありました。その後、2人はもみ合いとなり、Aは口実として金河成選手に巨額の合意金を要求したと金河成選手の側が主張しています。

金河成選手はMLBでゴールドグラブ賞を受賞した直後にもAから脅迫が続いたことを明かし、告訴を決断したそうです。彼は「当時のもみ合いは金河成選手の一方的な暴行ではなく、相互のものだった」と主張し、「これを証明するための証拠は多くあり、金河成選手は明らかな被害者だ」と強調しました。

Aは金河成選手の後輩であり、現在は引退しているそうです。

画像

この報道の詳細は以下のリンクからご覧いただけます:
日本ニュース24時間

この事件について、詳細な経緯や今後の展開が注目されます。金河成選手の安全と公正な解決を願いましょう。

以上、日本ニュース24時間からお伝えしました。引き続き最新のニュースをお楽しみに!