山口百恵さんの息子、三浦祐太朗がカラオケで椎名林檎の曲を歌って感動!

三浦祐太朗(39)、俳優の三浦友和と歌手の山口百恵さんの息子である彼が、19日にテレビ朝日の特別番組「今年最も愛された昭和の名曲グランプリ2023 歌姫・アイドル・伝説スターNo.1曲決定」に出演しました。

祐太朗が感動したのは、母・百恵さんが椎名林檎の曲「ギブス」をカラオケで歌った時でした。祐太朗は「息子ながら感動してしまいました」と語っています。

白い着物姿で歌う百恵さんの姿に、祐太朗は違う表情を見たようで、「叱られたときの顔はしている」と感じたそうです。

カラオケは家族で楽しむこともあるようで、百恵さんがどんな曲を歌うのか質問されると、「ギブスを歌った時には一番驚きました」と答えました。

祐太朗は母のヒット曲をカバーしていることでも知られていますが、最初は抵抗がありました。母のファンに失礼にならないかと心配していたそうです。しかし、母に相談したところ、「息子の声で私の歌が聴けるのはすごくうれしい」と後押ししてくれたそうです。

また、谷村新司さんとのデュエットで発売された「いい日旅立ち」を歌った時には、次の世代に曲を継いでいける歌手になりたいと思ったそうです。このエピソードについても、「母も見て感動していました」と語っていました。

三浦祐太朗は、母・山口百恵さんからの後押しがあったことで、より自信を持って活動しているようです。彼がますます成長していく姿に、ファンも期待が高まります。

ソース:日本ニュース24時間