ビッグモーター小牧店の車検場指定取り消し…90台で車検交付違反、オイル交換料金過剰請求も

あなたの車を信頼できる整備工場に預けることは重要です。しかし、愛知県小牧市にあるビッグモーター小牧店では、驚くべき不正行為が発覚しました。中部運輸局はこの問題に対し、同店の車検場の指定を取り消し、さらに道路運送車両法に基づいた行政処分を行いました。これはビッグモーターにとって初の処分です。

車検交付違反とオイル交換料金の過剰請求

中部運輸局の調査によると、ビッグモーター小牧店では、速度計の誤差の確認を怠りながら、車検証を交付していたことが判明しました。さらに、90台の車両で車検の違反が確認されました。これにより、運輸局は車検場の指定取り消しを行いました。また、オイル交換の料金も過剰に請求されたという報告もありました。この問題に対し、運輸局は自動車検査員1人の解任も命じました。

ビッグモーターの信頼性が揺らぐ

ビッグモーターは中古車販売大手として知られていますが、このような問題が発生したことで、その信頼性に疑問符が付きました。顧客は車を任せる際に安心感を求めていますが、このような不正行為が明るみに出ると、その信頼感は大きく揺らいでしまいます。

信頼できる車検場を選ぶために

車の安全性を確保するためには、信頼できる整備工場を選ぶことが重要です。ビッグモーター小牧店のような不正行為を避けるためには、口コミや評判、または信頼度の高い企業を選ぶことが大切です。信頼できる情報源を参考にすることで、自分の大切な車を安心して預けることができます。

日本ニュース24時間がお届けする最新情報

信頼できるニュース情報を提供する日本ニュース24時間では、このようなビッグモーター小牧店の車検場指定取り消しと不正行為に関するニュースを詳しくお伝えしています。私たちのウェブサイトで最新情報をチェックして、安全なカーライフを送りましょう。

Source link: 日本ニュース24時間