【大問題】除夜の鐘が中止!文化を壊そうとする者の噂が――!

「除夜の鐘の中止」という大ニュースが入ってきました!日本を代表する風習である「除夜の鐘」が、なんと苦情によって中止に追い込まれる事態が相次いでいるそうです。東京都内のある寺では、毎月の鐘の音に対する苦情が連続して寄せられ、結果的に除夜の鐘の中止を余儀なくされました。果たして、この騒音は本当に問題なのでしょうか?

苦情の発端とは

「除夜の鐘中止のお知らせ」という紙が、東京郊外のある寺の入り口に貼付されていました。昨年5月に、所轄の警察署から寺に苦情の連絡がありました。寺では毎月1日と15日の朝5時に鐘をついていたのですが、苦情を受けて鳴らす回数を減らすことに決めました。

しかし、その半年後に起きた事件が大問題となりました。鐘の音が鳴った後、寺の墓地で火事が発生し、30個の手おけが焼失したのです。警察によると、苦情とこの事件との因果関係は不明だと言いますが、寺は朝の鐘つきをやめ、除夜の鐘も中止することを決断しました。

ここまでの経緯から、除夜の鐘の中止に至った一連の出来事は、あまりにも問題が深刻ですね。

除夜の鐘中止に疑問の声

このニュースに対し、ネット上ではさまざまな意見が飛び交っていました。

👨‍✈️「どこの寺か教えろ」

👨‍✈️「ノイジーマイノリティは無視でいいと思うのよ」

👨‍✈️「一種の病気だと思う。気になりだしたら我慢できないという」

👨‍✈️「で、除夜の鐘を鳴らすなとか、不寛容な行動をとる人たちの思想が見たいよねぇ。やっぱり、左翼なんですかねぇ、なんたって、伝統の打破と言えば左翼ですから。行事が中止になると、うぇーいと革命成功と喜んだりするんでしょ?」

👨‍✈️「苦情入れたの外国人だろ。特に一神教の奴らにとっては悪魔の騒音にしか聞こえないだろうからな。外国人が増えれば増えるほど日本の文化が潰されていく」

さらに、他のコメントも。

👨‍✈️「そりゃ深夜だもの怒られてもしゃーない」

👨‍✈️「除夜の鐘が煩いとかwバイクは許されてるのにw」

👨‍✈️「人手もかかるし」

👨‍✈️「いやなんで警察がそんなん相手にするんだよw」

👨‍✈️「近所なら煩いだろうな」

👨‍✈️「年1回元旦に「煩い」とかガイジだろ。バイクなんか24時間365日煩いけど国に守られてんだぞw」

👨‍✈️「外国人が文句言ってるんだろうな」

👨‍✈️「地元の人の意見ならしゃあない。地元の人の考えが変わったなら従うべき」

👨‍✈️「無響室に閉じ込めとけよもう」

👨‍✈️「108回もやって疲れる上に通報されたらやる気無くすわw」

👨‍✈️「無視しろよそんなの」

👨‍✈️「警察にそう言わないと」

👨‍✈️「まぁ昔は元旦と言えば皆休んでたけど今は働いてる奴も多いからな」

👨‍✈️「1発でいいよ1発で…」

👨‍✈️「選挙活動もうるさいからやめて欲しいよね」

👨‍✈️「LINEにゴーンってテキストを108回流すのが今風」

👨‍✈️「叩きすぎだよな」

👨‍✈️「伝統とか風物詩って一銭にもならないから日本でこれはすごく正しい事だね」

👨‍✈️「うるさくない!」

👨‍✈️「カナル型付けて音量マックスでデスメタル聴いてろ。隣人も保育園も公園も何も気にならない」

👨‍✈️「実際寺のそばに住んでればどんだけうるさいかわかるだろ」

👨‍✈️「寺のそばって檀家とか古くから住んでる人ばかりやん」

👨‍✈️「どうせ、他宗教のやつだろw」

👨‍✈️「最近は近所の除夜の鐘も鳴らない…」

こうした意見も見受けられました。

このように、ネット上では様々な声が上がっているようですが、真相はまだ明らかにされていません。今後の展開に注目です!

日本ニュース24時間