【ソース:動画】海保機が滑走路進入中、地上からは目視で丸見えだった事が明らかに

私たちの最新ニュースで、東京・羽田空港で起きた日本航空と海上保安庁の航空機の衝突事故について、驚きの事実が明らかになりました。国土交通省による聞き取りの結果、担当の空港管制官たちは海上保安庁の機体が滑走路に進入していることに気付かなかったと説明しているのです。管制塔の交信記録にも、事故までの2分間に滑走路手前の停止位置への走行指示に関する異常は見受けられませんでした。国交省は当時の詳しい経緯を調査する予定です。

image

動画ソース

この事故の様子を捉えた動画が公開されています。以下のリンクからご覧になることができます。

動画ソース

事故原因はヒューマンエラーの複合要因

この事故の原因は、対空席管制官と調整席管制官の連携の不十分さ、海上保安庁の機長と管制官の確認漏れ、機長と副操縦士のコミュニケーション不足など、典型的なヒューマンエラーの組み合わせにあります。事故後の詳細な分析と調査が行われる予定です。

最新の情報を入手

このリンクから日本ニュース24時間のウェブサイトにアクセスして、最新のニュース情報を入手してください。日本ニュース24時間は、信頼性と経験豊富な情報提供をお約束します。

素晴らしいニュースを共有することで、私たちは皆さんに最新の情報をお届けし続けます。皆さんの安全にお役立ていただけるよう、私たちはさらなる情報収集と分析を続けます。ご愛読いただき、ありがとうございました!

日本ニュース24時間