山手線車内で女性が切り付けを行い、逮捕される事件が発生!

山手線車内で”切り付け”女逮捕「人を殺そうと思って」

山手線の車内で起きた事件で、女性が乗客4人を切り付けたとして逮捕されました。さらに、彼女のバッグからは別の包丁も見つかったことが判明しました。

■「人を殺そうと」“切り付け”で女性逮捕

秋葉原駅の駅員が報告しました。「電車内で包丁を振り回している女性がいる」と。ロングコートを着た女性が、4人の乗客を刺したとされています。

目撃者によると、女性は「人を殺そうと思って刺しました」と供述したとのことです。現場を見ていた人たちは、恐怖を感じています。「もし自分がその場にいたらと考えると、ゾッとしますよね」と発言しています。

では、この時、電車内では何が起きていたのでしょうか?

■女性はミニスカートとサンダル…さらにバッグからは別の包丁も

事件は午後11時ごろに発生しました。山手線の電車内で、20代の女性が乗客たちを切り付けたとされています。

乗客の一人が非常ボタンを押し、電車は秋葉原駅で停止しました。その後、隣の車両から乗客と警察が駆けつけ、女性を取り押さえました。切り付けられたのは、同じ車両にいた30代から60代の男性4人で、2人が左胸と背中を刺され、重傷を負っています。

目撃者によると、女性はミニスカートとサンダルを履いていたとのことです。バッグからは別の包丁も見つかりました。

警察は、刺された4人と女性は面識がなかったとし、女性は殺人未遂容疑で逮捕されました。彼女は容疑を概ね認めていると報じられています。

このニュースの詳細はこちらでご確認ください。

日本ニュース24時間