マクロン大統領「ロシアの侵攻を阻止するためにどこかの時点で欧州諸国が派兵しないと(誰か頼むチラッ)」

【パリAFP時事】フランスのマクロン大統領は15日、ロシアの侵攻を受けるウクライナを支援するため、どこかの時点で欧米諸国が派兵する必要があるとの認識を改めて示した。

16日付の地元紙パリジャンが報じた。同氏は2月下旬、部隊派遣の可能性を排除しないと発言。ドイツなど欧州諸国から反発の声が上がっていた。

マクロン氏は「私は望まないし、主導する気もない」と発言。その上で「恐らくどこかの時点でロシア軍に反撃するため地上作戦を実施しなければならないだろう」と主張した。

マクロン氏は15日、ベルリンで独・ポーランド首脳とウクライナ支援を巡り協議。会談後、「ロシアには絶対に勝たせず、ウクライナ国民を最後まで支援する」ことで3国は一致していると強調していた。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/127b6fd40138fabefc53962e4e44ad46794bea9b

🐱‍👤
マクロンは正論を述べたが、
実際にマクロンが派兵するのは欧州諸国で最後だろう。

🐱‍👤だれかたのむわー

🐱‍👤どしたんやる気出しちゃって

🐱‍👤フランスは第二次世界大戦もズデーテン併合で止めておけば良かった歴史を共有してる人たちだからな

🐱‍👤ドイツとかいう毎回欧州に災禍招いて見ないふりするゴミ

🐱‍👤
その前はフランスがイキってた時代もある

🐱‍👤
そもそも同門だから
フランス人も「私は望まないし、主導もしないけど」
クソだせぇ言い回しするだろ

🐱‍👤ここで派兵してロシアを押し返したら
次の欧州の盟主はフランスだな
アメリカの影響力は大きく後退する

🐱‍👤
ふうむ

🐱‍👤
だいたい、すべての「連合」みたいな存在は
自分が進んでやりたくないことを多数決で責任あいまいな状態でも推し進めたいときに利用する器でしかない

🐱‍👤
連合のメリットは大きいぞ
ソ連が欧州に攻め込めなかったろ

🐱‍👤ロシア分割後の資源の取り分考えたらそろそろ主導権握っておきたいもんな

🐱‍👤おせーよ馬鹿

🐱‍👤日本からも派兵やな

🐱‍👤おまえら徴兵くるぞ わいは55歳だから逃げ切りwww

🐱‍👤こいつはクズ。断言できる

🐱‍👤こう言い始めたってことは、停戦交渉しようぜ!…いや、してくれませんかねえ?

ってことだよ

🐱‍👤フランス、ドイツ、ポーランド
英ぐらいかね
有志連合は

🐱‍👤
ほぼすべて

マクロン大統領「ロシアの侵攻を阻止するためにどこかの時点で欧州諸国が派兵しないと(誰か頼むチラッ)」

🐱‍👤
ロシア軍もベラルーシから戦力引き抜けるし
逆に欧州軍に損害出たらどうすんの?
馬鹿だから何にも考えてないんだろうどw

🐱‍👤
抜けないだろ
ロシアが警戒するのはベラルーシの離反だ

🐱‍👤
離反するメリットがどこにあんの?
ルカシェンコ擁護すんのか?

🐱‍👤
ルカシェンコも面従腹背の可能性がある
いまだ参戦しないし
軍部を掌握しきれてない

🐱‍👤
欧米が散々ディスってきたルカシェンコ擁護すんの?
ベラルーシ軍はカスみたいな戦力しかないけどロシア軍に侵攻されても大丈夫なの?

🐱‍👤
少なくとも現在はロシア兵の訓練を担える聖域になってる
ある意味、ロシア国内より安全なのよ

🐱‍👤ヨーロッパのヤツらってロシアに勝ったことあるの?

🐱‍👤
つクリミア戦争

🐱‍👤ロシアに逆らえる国はなさそうだね

🐱‍👤
流石にフラフラして内容になってきたシステムをそのまま持ってきた(´・ω・`)

🐱‍👤なんかはりきってるよねこの人

🐱‍👤はよやれよ