【速報】在日クルド人、日本で入院治療を受け滞納医療費請求26,070,546円の通知届く「神のために皆さんで私達を助けてください」

🐱‍👤

支援者が払ってあげたらいいのに

🐱‍👤

外国で暮らす同じ民族同士の互助の精神はないのですかね。

🐱‍👤

2600万超ですね
色々言い訳していますが払う気など無いだろう

🐱‍👤

病院が破産したら地域医療の崩壊の可能性が高まりますね。

🐱‍👤

3000万近い医療費って何したんでしょう。大手術?

🐱‍👤

日本人が海外で治療した場合、当然高額の治療費を払う訳なんですが帰国して領収書と診断書を役所か会社の保健課へ提出して保険請求すれば全額ではないが戻ります。
まあ普通は海外旅行保険に加入すれば全額負担無しですよね。
但し心臓病とか癌とかの長期治療目的では出ませんけど。

🐱‍👤

こいつら、完全に舐めてかかってるわ。
というか、わからないんだ。

🐱‍👤

治療のために入国した偽装難民なのでは?

🐱‍👤

どうせ払わない、払えないのだし、これ以上医療費を使われないようとっとと強制送還すべき。

🐱‍👤

高級外車を乗り回している同胞から助けてもらったら?
ってか、病院もよくこんな医療費になるまで治療させたな。

🐱‍👤

医療を受けたんならきちんと金払えよ、日本人に集るな。そもそも治療目的で勝手に来て金がないから助けて下さいって自分たちが言ってる事可笑しいと思わないの?

🐱‍👤

金を物乞いするとは…。
不法滞在(偽装難民)して他人の保険証を使いまわしていた結果です。
きっちり請求額を払いましょう。

🐱‍👤
2600万!!?
こんな滞納が続いたら病院の存続が怪しくなりますよ。
決して日本人のためになりません。

🐱‍👤

前川のイオン横の病院で受け付けしてた時、作業服のクルド人もいました。
保険が無いと高額の医療費かかりますけど大丈夫ですか?って言われて一瞬間があった後「ハイ…ウニャウニャ〜」とカタコトで誤魔化して案内されてました。
離れた長椅子には家族で来てたクルド人もいました…😱

🐱‍👤

大使館は動かないのですか?というかこういう案件は該当国に
支払い請求し、肩代り支払いして貰いましょう。そういう法律をお願いします。

🐱‍👤

自分たちで払ってほしい

🐱‍👤

これもう保険証か現金ない人は、病院がNoを出すしかないでしょう。
治療をタダだと思われてたら困る!!

🐱‍👤

6カ月で2600万円てことは月に400万円以上か。何かよほど金のかかる治療なんですかね。がんとか。

🐱‍👤

何をしても訴追されないと、踏んぞりかえっている💢

🐱‍👤
本当に子供の医療費かなぁ🤔
かなりの重病じゃないと2600万はかからないと思うけどなぁ🤔
交通事故とか高齢者の入院とか🤔