上沼恵美子が20日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」で、ジャングルポケット斉藤慎二がテレビ番組のロケバスで起こした女性トラブルに関して、行為自体について「職場やで!番組をナメくさっとるわ、それが腹立つねん!」と激怒した。
「汚しとるわ!あるまじき行動やな。ロケバスは本当、そういう場所やないのでね」と怒りながら、思い出したように笑い、「ロケバスの中で日傘さしてる女優さんおって」と明かした。
笑いが起こる中、「日傘さしてロケバス乗ってきはってん」と振り返り、「おはようございます」と挨拶すると、「日焼けしちゃうわ」と返ってきたという。
窓に布を張ったそうだが、再び日傘がパッと開かれ、傘の骨が上沼の顔に当たり「イテテッ!となって」と実演。「傘は…って言ったら、知らん顔してずっとさしてはった女優さんが若干1人」とニヤリとし「ロケバスの中で日傘、これもアカンやろ!と思いました」と笑わせた。