10月20日にスタートしたTBS系ドラマ「海に眠るダイヤモンド」。主演の神木隆之介さんをはじめとする豪華キャスト陣が話題を呼んでいますが、中でも注目を集めているのが土屋太鳳さんの近影です。
産後復帰後もドラマや映画に引っ張りだこ!土屋太鳳さんの激ヤセぶりに心配の声
ドラマ「海に眠るダイヤモンド」は、明治初期から戦後の高度経済成長期にかけて、石炭産業で栄えた長崎県・端島(軍艦島)と現代の東京を舞台に、70年におよぶ愛と友情、家族の物語を描いた作品です。
土屋太鳳さん
神木隆之介さん演じる主人公・鉄平の幼馴染・百合子役を演じる土屋さん。ドラマの中では、長い黒髪をハーフアップに結い上げ、チェックのシャツや大きな白い襟付きのブラウスなど、どこかレトロなファッションを披露しています。
しかし、SNS上では、土屋さんの激ヤセぶりを心配する声が多数上がっています。
確かに、ドラマ中の土屋さんは、以前よりも頬がこけて見え、頬骨が目立つように。以前はふっくらとした笑顔が印象的でしたが、今回は全体的にほっそりとした印象を受けます。
芸能界の第一線で活躍し続ける土屋太鳳さん、プロ意識の高さゆえに無理は禁物?
土屋さんは、2023年8月に第一子を出産したばかり。
土屋太鳳さん
しかし、出産後もNetflixシリーズ「今際の国のアリス シーズン3」の撮影に参加するなど、ほぼ産休を取らずに芸能活動を再開。その後も、「帰ってきたあぶない刑事」「赤羽骨子のボディガード」など話題作に立て続けに出演しており、その多忙ぶりが心配されていました。
関係者によると、「あぶない刑事」の撮影はトラブルにより1年間延期になったそうですが、その間に結婚と出産を経験した土屋さんは、撮影再開までにしっかりと体を戻していたとのこと。
土屋さんは過去に7年間オーディションに落ち続けた経験があり、それがトラウマになっているという話も。
競争の激しい芸能界で生き残っていくために、人一倍強い責任感を持っているのかもしれません。
徹底したプロ意識を持ち、ドラマに映画にと引っ張りだこの土屋さん。
彼女の今後の活躍に期待したい一方で、くれぐれも無理をしすぎないでほしいと願うばかりです。