【おむすび】「わざと?」「嘘ついてた」過去の発言にネット疑心「なんであんなこと言ったの」もう退場か


【写真】過去に「嘘ついてた」人物(写真右)

 糸島フェスティバルの会場に、風見先輩(松本怜生)が遅れてやってきた。風見は「すごかったよ!」と結のパラパラをほめた。しかし風見の後ろに、日傘をさしたお嬢様風の女性が…。風見は「なあ、優里亜」と呼び、「じゃ、また学校で」と言って優里亜と恋人つなぎをして去っていった。

 風見の彼女「神崎優里亜」は過去にも“登場”。英語スピーチ大会で入賞し、学校に新聞が張り出されていた生徒だった。優里亜の話題になった際、風見は「そんなにいいですかね?」と興味のない発言をしていた。

 これを思い出したネットは「風見先輩はゆりあを隠すつもりはないのになんで部長にあんなこと言ったの…」「風見先輩…部長に怒られろw」「風見先輩、校内新聞の時には既にゆりあと付き合ってたから部長にわざと逆の好みを言ってごまかしてたんか?」「風見先輩の彼女、前に『好みじゃない』と言ってた優等生の優里亜なのね。ってことは部長に嘘をついてたということ」とショック。

 また「風見先輩ベタベタな展開やな~と思ってたけど神崎優里亜でひっくり返った。あんなこと言ってたの、そんな伏線ある??ww」「風見先輩、部長がこの子いいわ~て言った時にこれ僕の彼女ですって言わずに真逆のタイプ言ってすっとぼけてたの、照れてたんかな」「先輩彼女の優里亜って英語スピーチコンテストで表彰されて部長がイイ…とか言ってた美少女?好みのタイプ言ってたの部長への照れ隠し的高校生ムーブなのそれ?」と想像。「風見先輩のタイプは小柄で親しみやすい子なんだけど、優里亜さんから好意を持たれて話してみたら、容姿に関係なく好きになったんじゃないかな?風見先輩ってそういう人だと思う」「風見先輩、もうあんまり登場しない流れやな、コレ」といった声も寄せられた。

報知新聞社



Source link