銀座のど真ん中、有楽町駅前にそびえ立つ東映本社。誰もが知る映画会社の屋上で、一体何が起こっているのでしょうか?俳優の山田孝之さんが自身のインスタグラムで公開した一枚の写真が、今、話題を呼んでいます。それは、年季の入ったドアに貼られた、なんとも微笑ましい注意書き。一体どんな内容なのでしょうか?
山田孝之、東映本社で発見!微笑ましい注意書きとは?
山田孝之さんがインスタグラムのストーリーで公開したのは、東映本社屋上で発見したという一枚の写真。そこには、筆文字で書かれた注意書きが。一体何が書いてあるのか見てみると…
「各位 お願い 屋上でのキャッチボール、バッティングの練習等はボールが外に飛び出て危険ですので絶対に行わないで下さい 総務室」
なんと、屋上でのキャッチボールやバッティング練習を禁止する注意書きだったのです!銀座のど真ん中、映画会社の屋上でキャッチボールとは、一体誰が…!?と想像力を掻き立てられる、なんともユニークな禁止事項。思わずクスッと笑ってしまいますね。
alt
注意書きへの山田孝之の反応は?
この意外な注意書きに、山田孝之さんも「かわいい」とコメント。普段はクールなイメージの山田さんも、この微笑ましい注意書きには心を掴まれたようです。多くのファンも、山田さんの投稿に共感し、「確かに可愛い」「想像したら面白い」「東映社員さん、遊び心満載ですね!」といったコメントが寄せられています。
東映本社屋上の秘密?!
今回の注意書きから、東映本社屋上は社員の憩いの場として利用されているのかもしれません。都会の喧騒を離れ、リフレッシュできる空間なのでしょう。もしかしたら、過去に屋上でキャッチボールやバッティング練習が行われ、ボールが外に飛び出すハプニングがあったのかも…?!と、想像は膨らみます。
まとめ:遊び心あふれる注意書きにほっこり
山田孝之さんが発見した東映本社屋上の注意書きは、多くの人の心を和ませました。厳格な禁止事項でありながらも、どこかユーモラスで温かみを感じるこの注意書き。企業の遊び心と、社員を大切にする気持ちが垣間見えるエピソードでした。