磯野貴理子さん。テレビで結婚や離婚を電撃発表するなど、波乱万丈の人生を送りながらも、還暦を迎えた今もなおお茶の間で愛されています。『行列のできる相談所』や『ホンマでっか!?TV』などの人気番組への出演も続き、軽妙なトークで視聴者を魅了しています。今回は、そんな磯野さんの人生、そして60歳直前に自宅マンションのローンを完済したという驚きのエピソードに迫ります。
還暦を迎えても変わらない磯野貴理子の魅力
10月13日放送の『はやく起きた朝は…』で、森尾由美さん、松居直美さんと共に年齢を実感したエピソードを披露した磯野さん。キャッシュレス化が進むコンビニでのレジでの出来事について、「今でも現金を持ち歩いている」と語り、小銭を丁寧に数えて支払おうとしたところ、若い店員から「まとめて入れてください」と促されたというエピソードを明かしました。時代の変化に戸惑いながらも、持ち前の明るさで笑いに変える磯野さんの姿は、多くの視聴者の共感を呼んだことでしょう。
磯野貴理子の近影
2度の結婚、そしてマンションローン完済の偉業
三重県出身の磯野さんは、高校卒業後に地元の銀行に就職し、東京の支店に勤務。その後、1980年に芸能界デビューを果たします。1987年には「チャイルズ」のメンバーとして『笑っていいとも!』の「いいとも少女隊(初代)」を務めるなど、華々しい活躍を見せました。プライベートでは、2003年に当時のマネージャーと結婚するも6年後に離婚。その後、2012年には24歳年下のバーテンダーとの再婚を発表し、世間を驚かせました。
人生の伴侶を得て幸せの絶頂にいた磯野さんですが、2014年には脳梗塞を発症。芸能活動の危機に直面しますが、見事に克服し、現在も活躍を続けています。そして今回、60歳直前に自宅マンションのローンを完済していたことが判明。芸能界という不安定な世界で働きながらも、堅実な経済観念を持ち、大きな目標を達成した磯野さんの姿は、多くの人々に勇気を与えるのではないでしょうか。
ファイナンシャルプランナーの山田さん(仮名)は、「芸能界のような収入が不安定な職業で、マンションローンを完済することは容易ではありません。計画的な貯蓄と支出管理、そして強い意志がなければ成し遂げられないでしょう」とコメントしています。
磯野貴理子の未来
還暦を迎え、人生の新たなステージに立った磯野貴理子さん。波乱万丈の人生を乗り越え、経済的な安定も手に入れた彼女の今後の活躍がますます期待されます。
テレビでの軽快なトークはもちろん、新たな挑戦にも果敢に取り組む磯野さんの姿から、これからも目が離せません。