Breaking News :

【速報】中国が戦時状態になる!? アメリカ政府が緊急でチャーター機を派遣?在住日本人はどうなるの?

韓国が作った日本の放射能マップは科学的根拠ゼロだったと発覚! 完全にうそだった! いい加減にしろよ…

韓国の自動車企業が海外本社から見捨てられる!? いつでも撤収できる体制に?韓国経済はパニック状態?

米国政府が韓国の楽観的な報道を否定してしまう! 「まだ交渉は終わっていない。分担金をもっと多く出せ」 どうすんのこれ…

韓国「北朝鮮観光を推進する!」 北朝鮮「国境閉鎖。肺炎阻止」 終わったな…

韓国がイランに横流ししたフッ化水素の量は数千トンだった! ラジオ日経でとんでもない事実が報道されてしまう!

中国の新型肺炎で韓国旅行業界がパニック状態!? キャンセル率が20%に?韓国経済も落ち込む?

在韓米軍撤収目前か! 数週間以内の休職を韓国の基地労働者に通知へ! 終わったな…

【速報】韓国レーダー照射の真相がやばすぎた! フッ化水素をイランに横流しした現場を自衛隊に見られていたことが発覚! この話もっと広めるべきだろ…

【拡散】中国肺炎で封鎖されている都市まとめ  2,000万人以上が閉じ込められていることが明らかに! やばすぎだろ…

January 26, 2020

内閣改造「極右性向の側近らを大挙重用」 韓国メディア


官邸入りする河野太郎氏=11日午後、首相官邸(納冨康撮影)

 【ソウル=名村隆寛】日本の内閣改造について韓国メディアは11日、「安倍晋三首相が極右性向の側近らを大挙重用」(聯合ニュース)などと強い関心を込めて報じた。

 聯合は「歴史や領土問題に関連し、妄言と無理な発言で物議を醸した人々を再度抜擢(ばってき)し、自身と意を共にする側近中心の陣容で、『お友だち内閣』『回転ドア人事(回し人事)』との批判を受けるものとみられる」と伝えた。

 韓国メディアが特に注目しているのは、河野太郎氏の防衛相への起用だ。河野氏の人事について韓国メディアは、組閣以前から日本メディアの報道を引用するなどして報じていた。

 聯合は河野氏について「(外相として)韓日の葛藤で“欠礼外交”を繰り返した」とし、同氏の起用を「韓国に対する輸出規制(輸出管理の厳格化)などの経済措置が成功したという認識を、有権者に積極的に認知させるためと分析される」とみている。

 また、聯合は「新たな経済産業相の菅原とは誰?」との見出しとともに、菅原一秀氏について「改憲に賛成している。慰安婦動員の強制性を認めた“河野談話”を否定する極右」と断定。「経済産業相は交代したが、韓国に対する攻勢はこれまでと変わらないことが予想される」と報じた。



Source link

0 Reviews

Write a Review

Read Previous

韓国「日本が管制する航空路は危険だ!韓国に管制させろ!」 何様のつもりだよ…

Read Next

国民民主・玉木代表「何する内閣か見えてこない」

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *