韓国大手銀行がとんでもない詐欺をやらかし韓国民が大激怒! 「老後資金3,500万円が69万円になった。100%元本保証と説明された」 終わったな…

韓国大手銀行がとんでもない詐欺をやらかし韓国民が大激怒! 「老後資金3,500万円が69万円になった。100%元本保証と説明された」 終わったな…

韓国で少し前から問題になっているDLS全額損失事件の続報だ。韓国日報によれば我々が危惧したとおり実際に老後資金を突っ込んでいた人がいるらしく、日本円にして3,500万円もの財産が満期を迎えたったの69万円になってしまったという。さらに問題なのは、販売当時にドイツが滅びない限り100%元本保証されると言って売り付けたアシスタントマネージャーがいるということだ。詐欺事件として捜査される可能性が出てきたわけだ。いつも通りGoogle翻訳を通して見てほしい。

「4億4カ月ぶりに768万ウォンで…」DLF投資家のパニック
2019.09.26 午前4:43

26日満期私たちの銀行の商品は、最初「元本全額損失」確定… 投資家”不完全販売はなく、詐欺”

「父は、4ヶ月前の銀行に預けた4億ウォンが768万ウォンましたね。 28日ある弟結婚準備と両親老後資金だった… 」

25日、私たちの銀行ウィリェ新都市地点から「ドイツ金利連携商品満期買戻し率1.92%のレベル、768万ウォン満期償還予定」という文字を受けたAさん(38)は、言葉を詰まらせた。 彼の父B(71)さんは、5月詳しい商品説明を聞いていないまま、「先進国ドイツが滅びない限り、100%元本保証される。 安全なものお求めの方からこれを推薦する」は、当時のアシスタントマネージャーCさんの言葉を信じて契約したという。 Aさんは「まだ正確な損失率を知らない父にどのように伝えればいいかわからない」と、途方もなくした。

26日の有効期限を迎える私たちの銀行のドイツ国債金利連携派生結合商品(DLF)が類似DLF商品の中で初めて、事実上の元本全額の損失を記録した。 最近、海外金利が下落ので、投資家の不安はさらに増幅されている。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=469&aid=0000425440
老後資金を溶かした被害者も
あれ?この話、まだやるんですか?黒井さんが取り上げるのは珍しいですね!

思ったより大きな話になりそうだからな。連日のように経済カテゴリでトップニュース扱いだ。俺が昨日老後資金を突っ込んでいる人がもしいたら大変な騒ぎになると言ったら案の定そういう人がいたらしく、3,500万円もの資産が満期を迎えて69万円になってしまったそうだ。悲惨としか言いようがないね。

ええっ?3000万円の資産が、69万円に?詐欺じゃないですか!

そうそう、これは詐欺事件に発展すると思うよ。なぜなら当時販売をしたとされるアシスタントマネージャーが”100%元本保証”をうたっていたことが分かってしまったからだ。条件としてはドイツが滅びない限りとだけ提示されていた。

ドイツは、滅びてませんよね・・・。ドイツ銀行は、ずっと危ないって言われてますけど。

マイナス金利があまりにも進行してて異常ではあるものの滅びているとは言えない状況だ。よってこのアシスタントマネージャーは虚偽の説明で金融商品を売ったことになる。何らかの罪に問われる可能性があるってことだよ。

「元本保証」って言ったなら、ホントに元本保証してくれないと、詐欺だと思います!FXだって、株だって元本保証なんてどこにも書いてません!

な。それが当たり前だからな。元本保証という文言が口頭のみなのか契約書の類に書かれているかでまた変わってくるだろうが、詐欺と認定される可能性は高いと思う。

損害賠償は、した方がいいと思います!韓国政府は何か言ってるんでしょうか?

特にまだ何も出てきてないようだが、それこそ文在寅の支持率回復手段に使われかねないよな。悪をやっつける構図を生み出すまたとない機会が訪れたことになるわけで。

アシスタントマネージャーに全責任を押し付ける可能性も
記事の続きにアシスタントマネージャーと称するC氏の動きについてもう少し詳しく書かれている。どうやら銀行と投資家の間に入り込んでいる代理人のような人物らしく、それが話をややこしくしている印象がある。

Aさんは、この日「銀行の不完全販売ではなく、意図的に投資家をだまし販売した詐欺」と主張した。 父Bさんが「安全な商品を求めて」と何度も話したにもかかわらず、C氏は、他の商品は言及していないまま終始DLF万権限上100%元本の損失の可能性などの重要な情報は説明してくれなかったのだ。 Bさんは、「投資性向分析」は、最初からなかった、契約書などの関連書類にCさんの指示通りのサインだけしたAさんは伝えた。

特に私たちの銀行は、ドイツ国債金利がマイナスに落ちたことを知っていたにもこれを顧客に通知なかったAさんは強調した。 彼はしばらく前にCさんと私たちの銀行の本社スタッフなど会った席で、「5月21日の契約しながら、なぜ、ドイツ国債金利がすでにマイナスであることを話なら擦る」と尋ねたところC氏も「金利がマイナスであり、低下傾向と20日ごろに銀行本店に問い合わせたところ「金利が上昇する可能性がありますから、自信を持っパラ」として売った」という趣旨で答え、その場にいた本社の従業員も異見を提示しなかったと主張した。
・・・

えっ?じゃあ、銀行は全部Cさんのせいにするかもしれないんですか?

この流れだけ見るとその可能性もある。C氏が投資家を勝手に騙したことになるからな。だがそれとは別に損害賠償として銀行側に元本の補填は求められる流れにはなるだろう。文在寅としては得点稼ぎのチャンスでしかないと思う。

悪い人達は取り締まってほしいですけど、それで黒井さんに根拠のない噂を流されたいとは思わないので、ムン大統領は無関係でいいと思います!

根拠のない噂も何も文在寅はよくやる手口だぞ。少し前には芸能関係の逮捕が相次いだし、直近ではチョグク法相指名の目くらましとしてGSOMIAを破棄したとさえ言われている。第一庶民に詐欺商品を売り付けたとなれば庶民の味方が動かないはずがない。

ドイツ国債がマイナスになったら、元本が全部なくなる可能性があったのに、それを通知しなかった銀行は確かに問題だと思います!

そうだそうだ。銀行は根拠もなく金利が上昇するから自信を持ってと言い放って顧客をなだめたんだぞ。日本なら確実に炎上では済まずに金融庁とかから業務停止命令が出されるレベルだと思うね。それとも韓国では犯罪は見逃せとでもいうのか?

それはそうですけど・・・。でも、別の記事によると全額損した被害者は44人だけみたいだし、被害総額も7億円くらいだそうです!ムン大統領が動く規模ではないと思います。

せっかく俺が文在寅にチャンスを与えてやってるのにノリが悪いなww どんだけ文在寅を巻き込みたくないと思ってるんだか。

文在寅の加点に繋がるような記事は日本語に翻訳しなくなった愛国日報
ちなみにこの一連のDLS全額損失事件は日本では一切報道されていない。朝鮮日報も愛国日報もまったく日本語に翻訳していないことが分かっている。

そうみたいですね・・・。どうして翻訳しないんですか?

韓国民が全額損失を出したという話が受け入れられないからじゃない?代わりに愛国日報はこういう記事をアップしていた。

【写真】文大統領が米国から帰国
9/27(金) 9:38配信 中央日報日本語版

26日午後、ソウル空港に到着した韓国の文寅大統領(左)と出迎えに来た与党「共に民主党」李海チャン(イ・ヘチャン)代表(右から2人目)が話を交わしている。左はハリー・ハリス駐韓米国大使。[写真 青瓦台写真記者団]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00000009-cnippou-kr.view-000

特に意味のない記事みたいですね・・・。ハリス大使とムン大統領以外は、ヘンな表情をしてます!

「韓国の文寅大統領(左)」

あれ?

「韓国の文寅大統領(左)」

中央日報さん、また誤字ですか?いい加減にしてください!

名前の漢字は脱落するわ位置は間違えるわで散々だな愛国日報www だがしかし俺はこれはわざとやったと考える。

どうしてですか?

文在寅は左寄りだという話は日本でも韓国でも有名だが、まさにそれを書きたかったがために思わず右を消して”左”と書いてしまったんだろう。さらに”在”という漢字を省いて暗に”韓国に寅はいない”と嘆いたんだ。意味が分かるか?

間違えたように見せかけて、わざとやったんですか?黒井さんの解釈なら、確かにそう見えなくもないですね・・・。ボクは、単にうっかりミスだと思います!

黒井’s eyeでもいいからそう見えることは認めるよな?愛国日報は今回の訪米の結果が散々だったことを踏まえて文在寅に対し最大限の嫌がらせを試みたんだろう。愛国心の矛先が日本ではなくついに自国の大統領に向き始めたというのは見逃せない変化だと思うね。

何かのコーナー名みたいですね!韓国から寅がいなくなると、どうなるんですか?

韓国民の愛国心を支える精神的支柱のようなものが消え、北朝鮮に攻め込まれて国が消滅する可能性を覚悟し始めたという解釈になるね。愛国日報は韓国の投資家が全損を出したという話は文在寅の加点となる可能性を考慮して翻訳しなかった可能性がある。

だから、ボクはドイツ国債の話は、ムン大統領を関係させたくないんです!ムン大統領には、もっと大事な仕事をやってほしいと思います。元本保証という言葉を、信じた方が悪いんです!

ワトソン君は庶民の味方じゃなかったのかよwww

韓国の皆さん、ムン大統領に頼ってばかりではいけません!脱日本政策を本気で応援するなら、やる気を見せてください!何か問題が起きたら、ムン大統領のせいにするのはやめましょう!

あと、日本は何も関係ないので、日本で報道しなくてもいいです!黒井さんの事は無視してください!さようなら!

韓国の庶民より文在寅を選ぶ非情なワトソン君なのであったwww