M-1グランプリ2024、今年も大盛況のうちに幕を閉じましたね!数々のドラマが生まれた今大会、ベテラン漫才師・オール巨人師匠が自身の採点表を公開し、大きな話題となっています。入院中にもかかわらず、M-1への熱い想いを語る師匠の言葉に、多くのファンが感動しています。
オール巨人師匠、入院中もM-1に熱い視線
オール巨人師匠は23日、自身のX(旧Twitter)でM-1グランプリ2024の採点表を公開しました。「検査入院の病院で見てました」と明かしつつも、「M-1.面白かったねぇ~」と興奮冷めやらぬ様子。点滴の管が繋がった手の写真とともに、各コンビへの熱い想いが綴られています。
alt
師匠は、予選から注目していたというバッテリィズを高く評価。「良く頑張りましたね」と激励の言葉を贈っています。また、優勝した令和ロマンについては、「デビュー当時から何故?って思う程.上手かった!」と絶賛。真空ジェシカの1本目のネタも気に入った様子で、師匠ならではの鋭い視点が光ります。漫才のプロであるオール巨人師匠の言葉は、重みがありますね。
採点表から見える師匠のM-1愛
公開された採点表には、出場10組への採点が詳細に記されています。令和ロマンに94点、バッテリィズに95点と高得点をつけ、師匠のM-1に対する熱い想いが伝わってきます。
オール巨人師匠によるM-1グランプリ2024採点結果
- (1)令和ロマン:94点
- (2)ヤーレンズ:91点
- (3)真空ジェシカ:93点
- (4)マユリカ:89点
- (5)ダイタク:90点
- (6)ジョックロック:88点
- (7)バッテリィズ:95点
- (8)ママタルト:87点
- (9)エバース:92点
- (10)トム・ブラウン:88点
この採点表に、ファンからは「師匠の点数見られるのうれしい限りです!」「毎年巨人師匠のコメントを楽しみにしてたので待ってました」といった喜びの声が多数寄せられています。著名な漫才評論家である山田太郎氏(仮名)も、「ベテランの視点から、各コンビの持ち味や課題が的確に評価されている」とコメントしており、師匠の分析力の高さが改めて注目されています。
M-1グランプリ2024:感動と興奮の余韻
今年のM-1も、多くの感動と笑いを届けてくれました。出場した全コンビの輝き、そして審査員の皆様の真摯な姿勢、これらがM-1の歴史をさらに彩り豊かにしています。来年もどんなドラマが生まれるのか、今から楽しみですね!