「これ何?」「私の物じゃない」約8億円の金塊を日本へ密輸しようとした疑いで男ら逮捕 金属探知機に反応しないよう加工か 首謀者含む38人検挙 韓国


【画像】金塊を密輸しようとした男たちが摘発される一部始終(計6枚)

金塊密輸グループの摘発…服の下に金を隠し

捕まった男の体には、密輸する金が隠されていた。
どこにあったかというと、「おなか」だ。
服の下に巻いていたベルトのようなものの中に隠していたのだ。

警察官が押収したベルトのような物の中から出てきたのは、黄色い粘土のようなもの。
これが密輸しようとしていた「金」だったのだ。

男は押収の際に、警察官に「これ何?」と詰め寄られていたが、「私の物じゃない」と否定。
さらに「どこに行くつもりだった?」と警察官に問われると、「日本です」と答えていた。

金は見つからないように加工され、日本に持ち込まれようとしていた。

首謀者逮捕…日本へ金塊を密輸か

香港の免税価格で仕入れた金を現地で加工すると、飛行機に乗って韓国経由で日本に持ち込んでいたという。

今回、密輸グループの首謀者も逮捕された。
グループは同級生や家族を「日本旅行が無料でできる」などと勧誘していて、検挙されたのは39人にのぼったという。
(「イット!」 2月12日放送より)

イット!



Source link