ヤクルトスワローズの人気マスコット、つばみちゃんが自身のインスタグラムで、球団OBの真中満氏、度会博文氏との松山での楽しいひとときを報告しました。今回は、つばみちゃんの松山訪問の裏側や、OBとの心温まる交流について詳しく掘り下げていきます。
つば九郎の代役として大活躍!松山市立子規記念博物館でのイベント
3月1日、松山市立子規記念博物館で開催されたイベント「まつやま子規亭」につばみちゃんが登場。当初は兄・つば九郎と真中氏のトークショーが予定されていましたが、つば九郎の活動休止に伴い、つばみちゃんが代役を務めました。
つばみ、真中氏、度会氏の3ショット
つばみちゃんはインスタグラムのストーリーで、真中氏と度会氏との3ショットを公開。「控え室でずっと喋っていてうるさかったなぁー(笑)」と、二人の仲の良さをユーモラスに伝えています。 長年のヤクルト愛に溢れる二人の会話は、きっと野球ファンにはたまらない話題で盛り上がったことでしょう。
ヤクルトOBとの絆を感じる松山キャンプ地の思い出
ヤクルトスワローズの秋季キャンプ地でもある松山。今年は4月15日に坊ちゃんスタジアムで阪神戦が開催される予定でした。 それに先立ち、つば九郎のトークショーも企画されていましたが、残念ながら中止となってしまいました。
つばみと真中氏の2ショット
ファンの間では、つば九郎の復帰を願う声が多数上がっています。つばみちゃんも、兄の分までスワローズを盛り上げようと奮闘している様子が伝わってきます。
度会博文氏とDeNA度会選手との親子関係
ちなみに、度会博文氏はDeNAベイスターズで活躍する度会隆輝選手のお父様。 親子二代でプロ野球選手という素晴らしい経歴を持つ度会親子。今回の松山訪問で、野球界の繋がりを感じたファンも多いのではないでしょうか。
つばみちゃんの活躍に今後も期待!
今回の松山訪問で、つばみちゃんのファンサービス精神と、ヤクルトOBとの温かい交流が垣間見えました。 今後もつばみちゃんの活躍から目が離せません!
つばみちゃんの今後の活動、そしてヤクルトスワローズの活躍に期待しましょう!