天皇皇后両陛下は3日に成年会見を行った悠仁さまに「落ち着いてお答えになっていて良い記者会見だった」と感想を伝えられていたことが分かりました。
側近によりますと、両陛下は3月3日に行われた秋篠宮家の長男・悠仁さまの成年会見について、宮内記者会からの質問に「落ち着いてお答えになっていて、良い記者会見だった」と思われているということです。両陛下は側近を通じて悠仁さまにこの感想を伝えられたということです。
また、両親の秋篠宮ご夫妻にも、4日にイタリア大統領との昼食会で同席した際、「良い会見だった」などの感想を直接、伝えられたということです。
悠仁さまは成年会見で33分間にわたり、「皇室の一員としての役割をしっかりと果たしていきたい」などとメモを見ずに記者からの質問に答えられました。
TBSテレビ