Breaking News :

nothing found
December 16, 2019

【速報】GSOMIA破棄まで残り9日! 韓国「日本との協議で決まったことはない」 ついに終わるか…

【速報】GSOMIA破棄まで残り9日! 韓国「日本との協議で決まったことはない」 ついに終わるか…

昨日の時点でGSOMIA破棄の11月22日まで10日を切った。今日で残り9日だ。だが韓国当局は現段階で特に日本との協議で決まったことはないという言い方で破棄の方向性に変更がないことを露わにした。エスパー国防長官との会談の結果がどう出るかにもよるが、それでも変わらなければ終了はほぼ確定となるだろう。

“GSOMIA終了D-10”韓国外交部「日本と協議、決まったことはない」
11/12(火) 17:16配信 WoW!Korea

韓国外交部は来る23日0時、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を控えて、日本外交当局との協議について12日「現在としては決まったことはない」と述べた。

外交部のキム・インチョル報道官は同日、定例会見で関連の質問に「日本の不当な輸出規制措置が撤回されれば、GSOMIA終了決定を再検討する用意がある」と政府の従来の立場を再確認しながら、このように述べた。

ただし、キム報道官はまだ協議日程は決まったことがないが、「それ(輸出規制撤回)と当局間の会合は別の事案になる可能性もある」と余地を残した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000051-wow-int

11月22日に韓国との関係もフローズン
ジーソミア、もう来週末じゃないですか!破棄と同じ日に上映される、フローズン2が楽しみです。

ワトソン君は吹き替え派?字幕派?

えっ?噴き返って、ほぼ別の映画ですよね?

コーヒーが噴き返ってwww

すみません(笑) 吹き替えって、ボクにとっては別の映画です!

日経トレンディを読んでるんだが、今年の映画はアベンジャーズとフローズン2以外はどれもパッとしない印象だね。そういやアベンジャーズのエンドゲームはもう見れたんだっけ?

まだです!調べたら、9月頃からデジタル配信もしてるみたいです。すぐに見ます!

フローズン2も字幕版で見る?俺もやはり字幕派だ。吹き替えではせっかくの英語リスニングの機会が失われてしまうからな。というか吹き替えがここまで充実してるのって日本くらいじゃない?

調べました!ドイツやイタリアでは、逆に吹き替え版がほとんどだそうです・・・。フランスもです!中国も吹き替えが主流だったけど、最近は字幕が増えてるみたいです。

マジかよ…。やはり映画くらいは自国語で見たいと思う人の方が多いわけか。欧州のその3カ国は確かに英国との仲があまりよろしいとは言えないし妥当かもね。

そろそろ本題に入ろう。GSOMIA破棄の11月22日までいよいよ10日を切り残り9日となったが、この段階でも日本との協議において決まったことはないと韓国側が言っているという話だ。

それなら、もう破棄で確定だと思います!

エスパー国防長官が13日、つまり今日から韓国を訪問して最後の説得を試みると前から報道されていた。ここでも変わらなければ破棄で確定と言っていいかもね。その結論を出すのは今週末にしようと考えている。

エスパー国防長官による最後の説得は11月15日か
中央日報もほぼ同じ記事タイトルで同じ内容を報道していたが、エスパー国防長官と韓国国防部長官の会談が15日に設定されているという部分は最初の記事にはなかった。

韓国外交部「GSOMIA終了前の当局間会談、決まったことはない」
11/13(水) 6:27配信 中央日報日本語版

韓国外交部は12日「韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」終了前、韓国日本外交当局間ハイレベル協議、または実務級協議の日程があるかとの質問に決まったことはないと明らかにした。

この日、キム・インチョル外交部報道官は定例記者会見で「日本の輸出規制措置が撤回されればGSOMIAの終了決定を再検討することが可能で、このような外交部の立場を明確に明らかにしたことがある」と強調した。

キム報道官は「訪韓するマーク・エスパー米国防総省長官と鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官が今月15日会談し第51回韓米安保協議会議(SCM)を開くが、外交部当局者との会談もあるか」という質問に対しては「外交部と話す別途の日程はないと承知している」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000001-cnippou-kr

じゃあ、最後に決まるのはやっぱり今週末ですね!

この場で韓国を説得をした結果週末の16日辺りに撤回しますと言い出す可能性はゼロではない。あるいは河野防衛相と韓国側の電撃合意によりGSOMIA破棄の日程が延期されるようなシナリオも想定できなくはないよね。それらの可能性があるとすれば週末だから、週が明ければもう破棄は99%確定と言っていいだろう。

アメリカは、ホントに3カ月延期案を、提案するんでしょうか?ムン大統領は、日本の輸出管理強化の撤回がなければ、応じないって言ってますけど・・・。

まず日本側との協議自体が不調に終わってる可能性が高いよね。“決まったことはない”という言い方は日本政府がよく使うが、そういう時は本当に何も決まっていないし隙間風が吹いているような状態だということが多いと思う。

ウォーコリアの方の記事で、「輸出管理撤回と当局の会合は別の事案になるかも」って言っている部分が、ちょっと気になりました。

これは輸出管理強化撤回があるかないかに関わらず協議をするが、韓国としてはやはりホワイト国除外の撤回がなければGSOMIA破棄の撤回もしないという話だろう。日本が撤回しないのを百も承知でこういう言い方をしている印象も受けた。

百も承知、というのは?

そういやワトソン君、フローズン2は映画館でしか上映されないと思うがどうやって見る気だ?

ハリウッドで、映画上映サービスを提供している会社があって、そこのサービスを使っている人の上映パーティーに、潜入する方法ならあります!普通は映画館でしか上映できないような映画が、自宅で見れるそうです!

ハリウッドに今から行くのかよ!山火事の報道は見てないの?

すみません、やっぱり見るのはムリだと思います・・・。映画を見た人から、感想を聞くだけにして、デジタル配信の日を待ちたいと思います!

結論:韓国は米国にGSOMIA破棄を邪魔されたくない
横道にそれてすまなかった。軌道修正しよう。自動修正プログラムが発動してしまった。百も承知ということは、日本がホワイト国除外を撤回しないことがむしろ韓国の鉄壁のガードになっているということを示唆しているよね。

「百も承知」ってどういう意味ですか?

言葉の意味の方を聞いてたのかよwww 言われるまでもなく十分理解できてるという意味だ。“百も承知二百も合点”という派生版もある。“百”の由来は、我々がちまちまと更新してきたリストの“百の報復措置”という言葉と同じだと思う。

ボクが聞きたかったのは「百」の意味だったので、やっと分かりました!

韓国は、何に対してのガードをしようとしてるんですか?

米国の破棄撤回圧力をはねのけるためのガードだ。日本のせい、日本の輸出管理強化が撤回されないせいだと言い続ければ不可抗力だと米国に分かってもらえる。米国が韓国のことを疑ってホワイト国除外をさせたこともやはり“百も承知”だろうと俺は邪推している。最初から破棄を撤回する気はないし、それを米国に邪魔されたくないという話だ。

じゃあ、ボクが考えていた事と、一緒です!ムン大統領は、ホントはジーソミアを純粋に破棄したいのに、意地悪クラブが勝手に日本の輸出管理と結び付けて、話をこじらせてると思い込んでたんです。

それが実は米国の圧力をかわすレトリックだったという話だ。こう考えれば意地悪でも何でもないだろ?

ムン大統領のせいで破棄、という言い方が意地悪なんです!ムン大統領が自発的に破棄したのに、ムン大統領が悪いことが理由で破棄されるような言い方は、許せないです!

違いがよく分からないwww そろそろ締めるぞ。

あと黒井さん、「自動修正プログラム」って何ですか?

自動運転車っぽくしようかなと。我々も時代の革新についていかなければならない。電車のようにレールを脱線すればとめどなく暴走してしまうやり方よりも、自動運転車のように少し脱線したとしてもすぐ自動で軌道修正してくれるような感じにしたいと思っている。これで定期的に発生する“大脱線”も防げるというわけだ。

えっ?黒井さんは、AIだったんですか?AIなのに、よく暴走しますよね!

終盤に訳の分からない重箱の隅をつつくような突っ込みはやめてくれwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Yasushi

Read Previous

「町村は守るべき古里」首相、議会議長式典で

Read Next

池上彰×サザエさん初共演 スペシャルアニメにも登場

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *