ドジャースのフレディ・フリーマン内野手(35)の妻で元モデルのチェルシー夫人が20日(日本時間21日)、自身のインスタグラムを更新。日本を満喫したことを報告した。
【写真】限定の“桜ユニホーム”で長男・チャーリー君と試合観戦するチェルシー夫人
チェルシー夫人は18、19日に行われたドジャースとカブスの「東京シリーズ」の限定ユニホームである桜がちりばめられたドジャースユニホームに身を包み、長男・チャーリー君らと観戦する写真などを投稿した。
ストーリーズにも写真を投稿し「帰宅したけど、この一週間、日本で最高の時間を過ごした!!!何千枚もの写真がある。東京が大好き!」と英語で記し、日本を満喫したことを報告した。
チャーリー君はフリーマンと一緒にチーム便に乗る姿がSNSに投稿されていたが、チェルシー夫人自身は日本滞在中、インスタグラムで来日を報告していなかったことから「東京に行ってたなんて知らなかった」というコメントが寄せられると、「セキュリティ上の理由から私はリアルタイムで投稿することはありません。いつも1週間から1カ月遅れ」と自身や家族の身の安全などを考慮し、報告していなかったと説明した。
その他にも「元気な姿のチャーリーくんを日本でも見れて安心しました」「来てくれてありがとう」「また日本に来てください」などとコメントが寄せられた。
フリーマンは18日のカブスとの開幕戦に「3番・一塁」で先発出場を予定していたが、試合直前に「左肋骨の痛み」を訴え急きょ、スタメンを外れた。東京での開幕シリーズ2試合は欠場し、米本土での27日(同28日)の開幕戦に照準を合わせ、調整を進める。