Breaking News :

nothing found
December 16, 2019

米軍トップ「韓国はGSOMIAを終了させてはいけない」「日米同盟は岩盤のように固い」  韓国さようなら…

米軍トップ「韓国はGSOMIAを終了させてはいけない」「日米同盟は岩盤のように固い」  韓国さようなら…

米軍制服組トップのミリ―統合参謀本部議長が日本でのインタビューに応じ、その中でGSOMIA破棄問題について韓国に対してのみ厳しいメッセージを送った。”失効させてはいけない”というシンプルな言い方でだ。その一方で日米同盟は岩盤のように揺るぎないとも発言し、暗に韓国の態度だけに問題があることを示唆した。これでGSOMIA破棄は韓国が100%悪いというコンセンサスが関係者間で得られたことになる。

米軍トップ「GSOMIA失効、得するのは中露と北」
11/13(水) 19:45配信 読売新聞オンライン

米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長は13日、都内で行った読売新聞などとのインタビューで、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「『失効させてはいけない』というのが韓国へのメッセージだ」と述べた。13日から訪韓し、韓国政府に継続を要請する意向を示した。

ミリー氏は、「GSOMIAが失効して得をするのは北朝鮮、中国、ロシアだ。失効させないことが日米韓すべての利益になる」と語った。GSOMIA失効が23日に迫る中、ミリー氏に加え、エスパー国防長官も14日から訪韓し、韓国政府に再考を迫る見通しだ。

ミリー氏はインタビューで、日米安全保障条約について、「日米安保は岩のように揺るぎない。米国は共同の防衛を確約している」と強調。日本が提供している米軍基地について、「米軍の海外展開が非常に効果的、効率的に行えるようになる」と評価した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00050250-yom-pol

韓国だけが100%悪い
アメリカの圧力は、韓国には効果がないと思います!

米国は最も韓国が嫌がる方法で圧力をかけてるよ。記事を読めば分かるが、米軍の制服組トップのミリ―参謀総長が韓国に対してGSOMIAを”失効させてはいけない”とシンプルに警告をした。

いけないと言われても、韓国はやるしかないと思います。アメリカには止められないです!

止めようとはしてないよね。その一方で日米同盟は岩盤のように揺るぎない、固いものだということを言いながら在日米軍基地の存在価値についても評価しているんだ。これはつまり日本の行動には1ミリも瑕疵がないと暗に言っているに等しいわけ。

「瑕疵」 記録しました!

分かった分かったww つまり韓国側の言い分はほぼ受け入れられなかったことになるね。韓国側は何と言ってたっけ?

日本の輸出管理強化が、ジーソミア破棄の原因だと、アメリカを説得しようとしてました!じゃあ、それはウソだと見破られてしまったんですね?

まあそうなるね。そもそも輸出管理強化自体米国の要請に基づいていた可能性がきわめて高く、それを韓国が気付かないふりをして勝手にGSOMIAと結び付けた行為の方に米国が怒る場面だと思うね。それで韓国系長官の学歴詐称をばらされたりしている。

韓国は、もう許してもらえないと思います・・・。意地悪クラブのせいで、ジーソミア破棄がスムーズにできなかったんです!

結局破棄するなら大差はないけどな。米国側のこのメッセージはGSOMIA破棄問題については韓国が100%悪いというコンセンサスを関係者間で得るためのものだと思ったね。韓国を見捨てることにより日米関係がさらに強固になるというわけだ。

17日のバンコクでの防衛相会談が事実上最後の機会か
エスパー国防長官らの訪韓日程は15日までとされているが、その後にはバンコクで防衛当局の会談、さらには名古屋ではG20外相会談と話し合う機会がいくつか残されているようだ。17日のバンコクでの会談が事実上最後の機会ということになる。

終了まであと10日に迫ったGSOMIA…韓国政府の変化は?
11/13(水) 21:17配信 WoW!Korea

日韓秘密軍事情報保護協定(GSOMIA)終了まで今日(13日)からあと10日と迫っている中で、韓国青瓦台(韓国大統領府)は日本からの意味のある態度の変化なしには GSOMIA終了決定に変動はないという立場である。

それでも“日米韓の三角同盟”への亀裂を憂慮する米国側の終了撤回の要請が続いている上、終了日前まで日韓の外交・防衛のトップ間の会合があるため、その結果によっては青瓦台の立場に変化がある可能性は排除できない。

14日には米韓軍事委員会(MCM)、15日に米韓の国防のトップが参席する安保協議会(SCM)がソウルで開かれる。また17日にはバンコクで日韓の防衛トップ会談が開かれる予定で、22~23日には名古屋で開かれるG20外務大臣会合の中で、日韓の外務大臣が合う可能性もある。

青瓦台の関係者はこの日のインタビューで、 GSOMIA問題について「既存の立場から変わることはない」とし、「日本側の変化がなければならない」という“原則論”を語った。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000072-wow-int

えっ?じゃあ、週明けにならないと確定しないのでは?

そういうことになるね。17日のバンコク会談で河野防衛相と韓国国防部長官が電撃合意をする可能性は残されている。ここで米国が求める通りに期限を3カ月延期する合意をしてしまう可能性だ。

でも、それはムン大統領は譲れないって言ってるし、心配はしたくないです!

まあ現状では韓国は期限の延長もしたくないらしいし、可能性としては低いがね。ゼロではないという意味で油断はしないようにしたい。

もし3カ月延長されたら、期限が1月まで延びてしまいます!

その頃には米国と北朝鮮との交渉期限が切れて再びICBMが飛ぶ事態になるかもしれないから、日本とのGSOMIA破棄の機会はさらに遠ざかるだろう。GSOMIA破棄を韓国民の多数が望んでいる現状では、文在寅にとっても正念場と言えるかもしれないね。

そんな事を言われたら、延期なんて絶対にムリだと思います。ムン大統領の脱日構想が、破綻してしまいます!

当然韓国政府も今が事実上最後の機会だということを理解していると思う。日本にGSOMIA破棄を言わせることが理想だったが、日本が逆にホワイト国除外の際に“安全保障上の理由”と口にしたことで愛国心に火が付いてしまったらしい。

つまり韓国が先にGSOMIA破棄を宣言した時点で韓国の敗北は決まっていたというわけだ。11月22日に起こることはその敗北の表面化にすぎないってこと。

いいんです!ムン大統領の理想が脱日構想だから、ジーソミアを破棄することが、勝利の条件なんです!アメリカに何と言われてもいいし、経済が崩壊してもいいんです!

経済崩壊こそがむしろ勝利だとか言い出しかねないなワトソン君はwww

結論:令和時代の日本は非韓三原則を貫くべし
えっ?勝利だと思います!意地悪クラブを一掃するためには、必要なプロセスだと思ってます!通貨危機が起これば、意地悪クラブの支配も終わるんです!

ワトソン君の主張は十分に理解できたから、ネットユーザーの反応を見てくれ。

ネットユーザーは、姿勢が大事だと言ってます!日本は失効でも別に構わないという姿勢、アメリカとしてもここまで言ったという姿勢が大事だって。その方が従わない韓国への制裁をより厳しくできる、ムン大統領には貫いてほしいという雰囲気です!

正確には日本は延長を要求するけど韓国が破棄したいなら別にそれでいいという姿勢だな。日本としても最大限の努力はしたという実績は必要だね。当然ホワイト国除外を撤回しない形でだ。明らかに韓国側の言い分に無茶があるという認識を日米間でしっかりと共有し合ったのが今の状態だと思っている。

日本政府は、韓国を止めようとはしてませんよね?それが、好感が持てる理由です!日本政府も、脱韓構想を進めてるんだと思います!

それこそ韓国脱出計画とかでもいいと思うがね。何しろソウルの日本大使館は慰安婦像に背を向けるようにしながらビルのテナントへと移動したからな。慰安婦像があそこに存在し続ける限り日本大使館跡地は更地のまま終わるだろう。

脱出って事は、何もかも捨てて行くって事ですか?

韓国を支援し続けるリスクに比べたら微々たるものだ。その代わり今後は韓国を一切助けない、教えない、関わらないという三原則をしっかりと貫くことを約束すればいい。令和時代の日本政府の基本方針ってわけだ。

それなら、いいと思います!韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

0 Reviews

Write a Review

Yasushi

Read Previous

養育費、算定方法見直しへ 増額されるケースも 最高裁

Read Next

佐藤二朗が”知らないおじさん”役で「ちびまる子ちゃん」に登場

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *