タレント上沼恵美子(70)が12日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、最近見た映画について語った。
Lサイズのポップコーン食べたさに、3日にあけず映画館へ通っているという上沼。最近も「見たの!もう感動の嵐!」と切りだし、映画「花まんま」(監督前田哲)について語った。
「(花まんまについて)何の知識もなかったけど、よかった!」と声を弾ませ、「うまい、うまいとは思ってたけど、鈴木亮平さん!うまいなあ~!!すばらしい!すごいな!素敵やねえ…うわあと思った」と絶賛。「ファーストサマーウイカさんもオール阪神巨人さんもいい!有村架純さんも何気なく出てるけど、昔からファンやねん」と他のキャストも褒めちぎった。
「鈴木亮平さんは関西の方でしょ?地元の人やないとあのアクセントはでけへん」と関西弁のスムーズさにも触れ、内容についても「わざとらしくないのが好きやねん。泣かしてやろうという作りに監督がしてないのがいい。見事やなあと思った。ファンタジーは好きやないけど、そんなんも越えるくらい良い映画やった」と興奮気味に振り返った。
「ちょっとやそっとの映画じゃ泣かんようになってるねん。枯れてるねん。でも花まんまはグッときましたよ。(劇中の)披露宴に(自分も)呼ばれて座ってるような感じやってん」と没入したことを明かし、「お見事!最近見た映画で一番やね」と評し、「あとのが飛んだわ!忘れた」と最近見た他の作品が吹き飛ぶほど印象深かったことを強調していた。